アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付に乗るとき、半キャップなのですが、普通のサングラスをかけていても違反にはならないのでしょうか?すごく気になるので回答お願いします。

A 回答 (6件)

違反にはなりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 02:47

交通ルールをきちんと守っていたら大丈夫ですよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 02:47

それで構いません、ただ転倒時に、フルフェイスだとアゴあたりにダメージは受けにくい



 です ちなみに私はノーヘル時代だったんで今でもゲンチャは会社のドカヘルなんですが

 まあ、好き好きですよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 02:46

運転に支障のある濃さ(夜なのに濃色とかw)でなければ違反にはなりませんが、


実際の使用においては正面以外からの日光の侵入や巻き込んだ風で涙目になるとかでお薦めは出来ません。
シールドのついたヘルメットの中でかけるかゴーグルをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 02:46

自分も半キャップですよ・・冬も変わらずですがね(笑)


先に回答された方と同じく自分もノーヘル時代の者です
自分も必ずかけてますがおまわりさんに注意された事一度もないので違反にはならないと思いますよ(交機の奴ら全員かけてますし)・・てかしてないと虫だの飛び石だの飛んでくる(結構目に当たる)ので半キャップには必需品でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 02:45

全然OKです。

バイク用品店でよく、125CC以下用と書いてありますがあれで大型乗っても大丈夫ですよ。違反になりません。グラサンも全然問題ナシです。でも夜は止めましょう。見えないから。ドカヘルは違反の対象になります。要はバイク用で内装(クッション材)が入ってるのなら問題ナシです。ご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!