プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳でバイクの任意保険に新規契約する場合、平均的に年間いくらぐらいするんでしょうか(^_^;)?


回答お願いします(._.)_

A 回答 (5件)

バイクの排気量と保険会社、補償内容にもよりますが、18歳だと全年齢適用で新規扱いでしょうから、どうしても高めになります。


普通二輪の250cc以下なら、約6万~10万いうところですか。

保険料の比較サイトがありますからそちらで試してみては。

http://bike.nttif.com/
http://www.bike-hoken.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました(」゜□゜)」

ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2010/09/19 23:13

契約内容にもよりますが、10万円くらいと考えておくのがベターかと。



色々と制約(運転者の限定など)で多少は安くなるでしょうが、対人と対物は無制限にしてほく方が良いかと。

もう10年ほど前は、私も10万円払いましたが今は同じ内容で2万円しない・・・。

いかに、若い年代の事故率が多いのかと保険料からも感じてしまいます。

くれぐれも安全運転でw
    • good
    • 2

参考までに・・・



弟が二十歳のとき、10万くらいだったそうです。
で、21になったので、今は6万くらいみたいです。

ちなみに、私は今日保険の見積もりを出してもらいましたが、
24歳で5万9千円でした!!

種類(?)によって金額は様々でしょうが、10万以上はかかるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)!

お礼日時:2010/09/19 23:12

最低らいんでも6万~ってとこでしょうね。

でも、人身傷害とかつかないやつです。
でも基本的には、最低お金がないからという理由で単純に安ければいいもんでもありません。
ちゃんと考えている人ほど10万ぐらいのものに加入するはずです。
特に初めてバイクに乗るのだし、責任取れないならなおさら「保険」が必要なわけですね。

やっぱり、その辺は未成年なので親に何とか頼みこめないなら素直に21才ぐらいまで
待つしかないでしょう。多くの人が我慢してそうしてます。
今のうちにバイトでもして軍事金をためておくしかないです。
    • good
    • 0

えらいですな。


その年で任意保険に加入しようとするのは。
もちろん、公道を走るリスクを考えると当たり前の話ですが。
世の中、あまりに物事を軽く見る若い方が多すぎます。

全年齢だと、皆さんが書かれているように高いですな。
しかし、ここでくじけてはいけませんよ。
「高いし、まあいいか?」では通用しない世界なのです。
事故を起こして、自分が死んだり、障害者になるのは自己責任の範疇でしょう。
しかし、相手を巻き込むと。
あなたの一生は無くなり、そしてあなたの家族も同じ境遇になります。
あなたに支払い能力がなければ、その親に・・・というシステムですな。
なので。
その金が払えないなら、バイクに乗るべきではありません。
すこし購入を待ってでも、保険のお金を貯めた方が良いでしょう。
ただ、保険は毎年かかってきますけれど。

余談ですが、原付2種=125ccまでのバイクなら、任意保険も遥かに安いですよ。
車を持っているなら、その保険にファミリーバイク特約をつければ、単独で任意保険にはいるより、更にお得です。
デメリットは高速に乗れないだけ。
二人乗りもOKだし、二段階右折もない。
普段乗りならとても美味しいクラスです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!