アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリマのおつり用に両替をしようと思います。
銀行で硬貨を両替する場合、
硬貨の束1本って何円分になるのでしょうか。
500円 100円 50円 10円
それぞれ教えて下さい

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

棒金(ぼうきん)は50枚一本なので


1円=50円分
5円=250円分
10円=500円分
50円=2500円分
100円=5000円分
500円=25000円分
となります。
    • good
    • 1

50個で1束です。


500円×50=25000円
100円×50=5000円
50円×50=2500円
10円×50=500円
    • good
    • 3

硬貨の束、一本は、全部50枚です。



500円×50枚=25000円
100円×50枚=5000円
50円×50枚=2500円
10円×50枚=500円

銀行によって、キャッシュカードや両替カードがないと両替できなかったり、
カードがあっても無料での1日の両替可能枚数に上限があったり、
基本的には手数料を取られます。

銀行より信用金庫とかの方が、両替しやすいかも知れませんし、
一本用意しなくても、良い金種もあると思います。
規模と付けた値段次第ですが…
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!