プロが教えるわが家の防犯対策術!

絶対に起きれるもしくは、目が覚めやすい目覚まし時計教えて下さい。

A 回答 (5件)

3月に「おもいっきりDON!」で放送された「チョット気になる!おもしろ&強力!目覚ましランキング」より


JR職員御用達の「定刻起床装置 個人簡易型 やすらぎ」もあります。

http://kakaku.com/tv/channel=4/programID=20352/e …
    • good
    • 0

私も起きられない側です。


あと少し…と2度寝して30分過ぎていた!は、いつものこと。
2度寝を計算に入れて目覚ましをセットしても、それはそれで油断しますしね^^;

スリープトラッカーという、睡眠リズムを利用した目覚まし腕時計があります。
価格設定が少々高めのため私は試しておりませんが… ご参考までに。

参考URL:http://www.sleeptracker.jp/index.html
    • good
    • 0

彼女の声を録音できる目覚まし



携帯に録音して、目覚まし代わりでも良いです

私は、子供の声で起きます

それでも起きないと、犬が起こしにきます
    • good
    • 0

私も朝起きれない方で毎朝苦労して


いろんな目覚まし試しました。
ベルタイプとかでも止めてまた寝てしまったりして
寝坊したことも何度か。

スヌーズ機能付きでも一緒でした。


で、たどり着いた結論が
最終的には本人の「起きなければ」という意思なんですよ。

寝る前に明日は何時に起きると、言い聞かせてると
不思議と目が覚めるもので
これを忘れたときは寝坊する確率かなり高いです。


目覚まし時計を聞かれてますけど
寝る前に起きる時間を言い聞かせる、というのが

私の回答です。
    • good
    • 0

JRなどでは他人を起こさず必ず起きる装置が有ります≪市販しているかな?≫


時間になると背中側が、持ち上がって座る形になる装置です、≪たまにそれでも寝過してしまう人もいますが≫
ただ市販品では、携帯電話の目覚まし機能を使って、電話の音を設定しておくと意外と起きれますよ(^-^)
目覚ましの音だと、寝ぼけて寝過してしまいます≪実体験です≫
後携帯のスムーズ機能で、起きて居ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!