電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ヵ月程前から、下腹部(両腰骨の内側辺り、卵巣付近?)に違和感を感じるような気がします。
痛みという程ではありませんが、何となく重い感じがあり、生理時にはやや痛みます。
初めは先月の生理頃から違和感を覚え、生理痛かな?と気にせずいましたが
生理が終わっても続くので一度婦人科にかかるべきかと思っていたところ
今月の生理が来てしまったので行けずにいます。
生理痛はいつもより重いですが、周期も2、3日早い位で異常はありません。
通常通り生理が来ているから心配ないかな、と病院にかかるか悩んでいるのですが
同じような違和感を感じたことのある方はいらっしゃいますでしょうか?

婦人科にかかったことが無いので、この程度で看てもらうべきなのか?と
やや躊躇しています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

経験があるわけではないのですが(排卵日あたりで痛いとか、盲腸の経験くらいですね)、痛みや違和感があるということなので、私は病院に行ってみては?と思います。

はっきり卵巣とは限定できませんが、たとえば子宮けいがん検診のついでに聞いてみるとかはいかがでしょうか?
婦人科でないなら、そこで内科に行くように、など言われたりしますから、ひとつはっきりしますし。

もし何かがあるのなら、はっきりするのは早くて軽いときの方がいいと思いますので、行ってみられては??
    • 1