プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理予定日を33日過ぎたのにまだ生理が来ません。妊娠検査薬で調べても陰性。生理予定日二週間ぐらい過ぎてから調べたので、間違いはないけど不安です。46歳。性交渉の際は必ずゴムをつけてしているので間違いはないはずなのですが。彼も失敗していないというし。
更年期に入ったような感じもします。
前にも投稿し、アドバイスをもらったのですが不安が募りまた投稿しました。
病院に行くことも、もちろん頭にあるのですが。
同じ経験ある方また教えてください

A 回答 (4件)

すみません。


46才なら更年期に入ってると思います。
更年期って閉経をはさんで前後何年かでしょ?
妊娠検査薬が陰性なら緩やかに閉経に向かってると思います。
40歳過ぎから生理の周期が早くなります。30日周期だったのが、28日周期とか26日周期になったり。
そして閉経近くなると2ヶ月に1回とか生理が飛ぶようになります。
閉経時期は人によりまちまちですよ。
妊娠にしろ気になるなら婦人科で診てもらった方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 18:44

30代後半ですが、1月に生理がきてから、来ません。


いつも、更年期のような身体のほてりもあります。ただ、薬を飲めば、生理が来ます。
今回私の場合は転職したストレスかと思っていますが、主様はストレスになるような事はありませんでしたか?
40代近くになると、ホルモンバランスも崩れてきます。
なので、ホルモン補充しています。
早めの受診オススメします。
    • good
    • 1

ここで相談していても、そのモヤモヤは消えないと思います。


なるべく早めに婦人科に行き、
妊娠検査プラス
更年期かどうかのホルモンの数値も血液検査で調べてもらってください。
    • good
    • 2

閉経の可能性はありませんか?


早い人なら可能性はあると思います。
いずれにせよ1度婦人科受診してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!