アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある女性(28)と知り合い, すごく早いタイミングで告白しました(二回目のデート)



そのときは,「結婚も意識した付き合いをしたいし,しばらく食事とかで知り合いたい」



と断られたのですが。



それから彼女と私は,毎週のように会ったり,毎日沢山のメールをやり取りしたり,長電話したり


むしろ彼女のほうが積極的な感じでした。


最後のデート会話のなかでも「来週はディズニーとか行きたい」とか言われ,良い雰囲気でした



こんなに仲良くなったんだし,一ヶ月もやり取りを繰り返したし,もう良いだろうと思い



先日,再度 告白をしました。



しかし回答は「まだ時間をかけたい」とのこと



私は,すごく好きだったのですが,彼女の迷いが理解できず



「わかった,今回の告白でダメだったら身を引こうと思ってました。今までありがとう」



と言って彼女とお別れしました。



その翌日 彼女からこんなメールがきました



「まさかこんなに早く決断を迫られるかと思わなかったので,少し残念です。。。私的に少し時間をおいて連絡したいと思うので,連絡先は変えないでください。今までありがとう」




このメールにどう返して良いか分からず,返事しませんでした。


それから5日が経過しています。



悔しいことに彼女のメールを待ってしまっている自分がいます。



これはどれくらい待つべきなのでしょうか………


踏ん切りがつかなくて苦しんでます

A 回答 (6件)

>これはどれくらい待つべきなのでしょうか………


彼女から連絡が来るまで、いつまでも待った方が良いでしょう。彼女ともう一度やり直したいのなら。
ま、半年以内、が目安でしょうか。
その気がないのなら、即受信拒否しましょう。踏ん切りが付けられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

踏ん切りつけたら,着信拒否かアドレスを変える予定ではあります。半年はとても精神的に待てないかも……

お礼日時:2010/09/24 15:48

踏ん切りをつけてください。



都合のいい男性になっていませんか?

付き合うか付き合わないかの判断でしょう。

元々、あなたの好意は知っていた訳ですし、
1ヶ月もあったわけですよ、友達としてとも言えるじゃないですか

それを曖昧な回答であるため、あなたに対する誠意が感じられません。

この回答への補足

あ,他の回答者さまへも向けた補足なのですが, 彼女はデート中は,積極的にお金を出していました。 なので,あまり悪い人ではないと思います。

補足日時:2010/09/24 16:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね………曖昧さに嫌気がさして,さよならと言ったんでした……

お礼日時:2010/09/24 15:47

ビビビっとタイプもいるでしょうし、ゆっくりタイプもいますからねー。


私はビビビタイプですが、友人はゆっくり1年くらいかけて知ってからじゃないと好きになれないと言います。
彼女は結婚も考えているでしょうから、余計慎重になってたんでしょうね。
この恋を最後にしたいと思うからこその慎重さです。
付き合ってから知ればいいじゃないかと思うかもしれませんが、
私も28歳なので、よくわかります。
勢いだけではもう付き合えないってことが。
だから、もう少しアナタを知る時間が必要だったんです。
アナタにはアナタのペースがあるように、彼女には彼女のペースがあるんです。
アナタにとっては「もう1ヵ月」、彼女にとっては「まだ1ヵ月」。
質問とはずれてしまいましたが、理解できないと仰っていたので・・・
それに出会って2回目で告白されたら、誰にでも言ってそう・・・本当に私のこと好きなのかな?と見極める時間がほしくなるでしょう。

踏ん切りをつけたいのなら、すぐにでも変えてしまえば?
それとも、「もしかしたら」を期待しているのなら、
「半年」とか時間を決めて友人となってみるのは無理なのですか?
彼女もまさか1ヶ月で決めろといわれると思ってなかったと思います。
最初に「1ヶ月」と言っていたら、また違ったかもしれません。
なので、最初に期間を提示して付き合えるかお互い考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい,待つ期間を決めて 携帯を変えるつもりです。 期間の認識の違いが原因ですかね………残念でした

お礼日時:2010/09/24 16:40

28歳といえば三十路までもう少し、結婚を一番考える年頃なんですよ。



だからこの年で付き合う=最後の恋愛=結婚・・・と考える女性はとても多いのです。

あなたにとっては「恋愛」だったと思いますが彼女にとっては「結婚」に対するウェートが大きかったのでしょうね。

だからまずあなた自身が「結婚を覚悟しているか」も重要だと思います。

彼女を結婚相手として認めることができるのか、年齢的、経済的にも結婚できるのかが大切。

彼女にとっては「それを見極める」ために時間が欲しかったということでしょうね。

あなたに結婚する意志がまったくない、まだ結婚は早いと考えているなら彼女は諦めるべき。

でも「結婚前提」という堅い話ではなく、「結婚も考える」と思うのならば焦りすぎた自分を詫びるメールを送って「また会ってください」って言えばいいでしょう。

あなたが何もアクション起こさなければ相手は「もう私のことは興味ないのかな」って思うかもしれませんよね。

あなたが結婚という言葉を出してしまうのはあまりにも軽すぎると思うのでそれには触れず、また会いたいので連絡待ってます・・・ってメールしてみましょう。

彼女のメールを待っている、それが素直な気持ちなわけで、それを伝えてもいいかな。

「○○さんからのメールを待っている自分がいます、やっぱりまた会いたいです」とかね。

今のまま何ヶ月も待つなんてできないでしょうし、ここであなたから連絡するのが一番だと思いますよ。

それで玉砕されればそれはそれで諦めつくでしょうしね。

この回答への補足

補足します。 初めて告白したとき 「付き合っていって,その先に結婚があることは分かっている」と言いました。

補足日時:2010/09/24 22:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚の意思はあります。また家庭をもつ程度の収入もあります……
その旨は,なんとなく,におわせる言い方はしたことはあります

お礼日時:2010/09/24 18:21

この女の人、なんで付き合う前に結婚を判断するの?


結婚すら考えてくれない人とは付き合えないという理論ならまだしも。
なんでデートは何回もするの?
付き合わずにデートだけ繰り返して、何が分かるんだ?
私にも良く分からない。むしろ、意味が分からないね。

本当に言葉通りの意味なのか。
もしくは、じらしてじらして、相手が本気なのかどうか?を探ってるだけなのかもしれませんけどね。
年齢的に結婚に焦る歳ですが、ちょっと不思議です。

>踏ん切りがつかなくて苦しんでます

今も好きだし。連絡したい。会いたいという事ですよね。
自分の気持ちに素直に行動すれば良いかと思いますが。
今思っている事を伝えれば良いだけじゃないの?
別に格好つける必要はないと思いますけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まったく同意見です。 ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/09/24 18:14

彼女も結婚相手を見つける気でかなり慎重になっていたんだと思います。


良い関係は築けていたのだし、あえて付き合うということに執拗にこだわる必要はなかったんじゃないかなという気がします。

確かに彼女の態度は曖昧だと思いますが、逆に言えば彼女はその曖昧さを受け止めてくれる、真剣に結婚まで考えているからこそ慎重になってしまう自分の気持ちを理解してくれる男性を求めていたんじゃないでしょうか?

彼女は好きだとかそういう感情だけで付き合うのではなく、もっと色々なことを踏まえて考えていたんだと思います。
でも、ご質問者様は自分の感情のみで、突然付き合ってくれないかと言い出した。
彼女がすぐに答えを出すことができなかったのは、二人の間にそのギャップを感じたからだと思います。

ご質問者様の気持ちは分かりますが、既婚者の目線で見させていただくと彼女の気持ちの方が理解できますね。
将来を夫婦となり一緒に暮らすこともまで考えている彼女にとっては、自分の感情だけで判断して付き合おうと言ってくる幼稚な男というにしか見えなくても致し方ないと思います。
少なくとも、二回目のデートで早々に告白してくる男性が、結婚まで真剣に考えて答えを出しているとは思えませんよね。
お互いのことも良く分からないのに二回目のデートで早々に告白してくる男性が、真剣に結婚生活とはどんなものかを考えているのかというと、正直疑問ですからね。

一番の問題は、自分の感情だけに支配されて告白し、「もうちょっと待って欲しい」と言われただけで「今回の告白でダメだったら身を引こうと思ってました」と一方的に別れを告げてしまったご質問者様のやり方ですね。
彼女の気持ちはどこにありますか? 慎重になる彼女の気持ちを少しでも理解しようとしましたか?
結婚を考えたら、このような一方的なやり方をされると結婚することに不安になっても仕方ないと思います。

彼女が決断できなかったのは、ご質問者様が自分の気持ちばかりで彼女の気持ちを見ていなかったことに尽きます。
もしやり直す意志があるのであれば、そのことをちゃんと考えてあげるべきだと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

他の回答者さまたちは,大分この回答者さまと意見が違うようですが………少数派と考えています

お礼日時:2010/09/24 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A