プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はHIV感染者です。家族と同居しているのですが、家族に病気をうつしてしまわないか とても不安です。また私はB型肝炎と梅毒にも感染していたのですが、そちらのほうも家族にうつっていないか心配です。オナニーな夢精などによって精液を出した後にトイレや風呂を使うことで、同じトイレや風呂を使っている家族に、HIV,B型肝炎,梅毒が感染してしまう危険性はあるのでしょうか? 詳しいかたおられたら
教えて頂けましたらと思います。

A 回答 (2件)

元肝炎感染者、HIV疑惑者です。



HIVは、空気に触れた時点で死ぬので、感染はないと思います。
肝炎は、血液が相手の粘膜または、血液に触れれば感染する可能性はあります。
梅毒も、性交で移るものなで、いずれも、普通の生活で移る事はかんがえられないと思います。
    • good
    • 1

感染してたら病院で詳しく説明受けるだろ


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!