プロが教えるわが家の防犯対策術!

開店祝いの「花」を贈るかどうかで、困っています。

恋人(30歳)が化粧品メーカーに勤めています。今度の人事異動で、11月にオープンする新店舗のマネージャーに抜擢されました。店舗の責任者、という存在です。そこで、開店祝いの「花」をその店舗へ直接贈ろうかと考えています。これは社会人として、ちょっとやりすぎでしょうか。

立て札の贈り主の会社名は架空の社名を使います。立て札の代表者欄には私の名前を書こうかと考えています。化粧品メーカーと私は無関係で、もちろん、取引などのビジネス上の付き合いはありません。恋人が勤めている会社の新店舗の責任者になったから、という接点だけです。開店を私なりに祝いたい、という気持ちで奇抜なアイデアを考えたつもりですが・・・度が過ぎるでしょうか。

気の利いた冗談、サプライズのつもりで計画してみたのですが、いかがなものでしょう。

ご意見宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>ちょっとやりすぎでしょうか。

やりすぎです。まして偽名(社名)なんて使うとお花を贈った会社って何?とかで余計な詮索、トラブルが予想されますね。

恋人に昇進祝いしてあげるけで十分です。
    • 0
この回答へのお礼

>やりすぎです。
>恋人に昇進祝いしてあげるけで十分です。

そうですよね、やはり。
止めていただいてありがとうございます。

早々のお返事ありがとうございました。

本人だけのサプライズならともかく

花をもらったら会社はお礼状も書くでしょうし、その為に事務の人が動きます
それで、こんな会社ない知らない人だというと今度は社内でその会社の関係した人たちを
探すことになります。

お二人同士はいいですが、会社のひとたちはそのことで、叱責されたり、ありもしない会社を
探して方々に問い合わせをしたり無駄な時間を過ごし悪い評価をうける人も居るのです

会社同士の付き合いってのは信頼と金銭関係が絡むので冗談で済まされないのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>無駄な時間を過ごし悪い評価をうける人も居るのです

想像して怖くなりました。
恋人の立場を悪くするところでしたね。
やはり、止めていただいてありがとうございます。

本人だけのサプライズにします。