アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからゴルフを始めようとする初心者です。今まで3回ほど打ちっ放しに行き、本格的に始めようと、ゴルフセットを購入しようと思っています。

そこで皆様に、「何を買えばよいか」を相談したいと思っています。

希望としては当方男性27歳のため

メンズ
ハーフセット(ドライバー、スプーン、5,7,9, SW, パターなど)

の2点を希望しています。

キャリーバッグはついていても、なくてもOKです。

予算は3~5万までに納まって欲しいと思っています。
中古もOKです。

「とりあえずこれ買っとけ」
「初心者はこれで腕を磨け」
的な感じのアドバイスをよろしくお願いします。


どのようなメーカ、もしくは店がいいかなど

何卒ご教授お願いします。

A 回答 (6件)

単品で....


もしお近くにお店が有るようでしたら
一度ご覧になってみてください
単品のようですがアメリカン倶楽部の
製品でもセットでそろえることは出来ます
店員に相談される事です
(私の知り合いもセットで購入しました)

他の方も賛同されていますが
この会社はCallawayの製品を作っていましたので
クラブの品質は大丈夫だと思います
私も3年ほどドライバーを愛用しています
仲間のアイアンも何度も打ってみました

広告をしておらず知名度はまだまだですが
口コミで伝わった販売量は
一流ブランドをはるかにしのぐとのことです

追記まで
    • good
    • 0

予算に対する違いはあるのでしょうが


私は自分で一番最初に買ったのは
スリクソンのZR-30シリーズのアイアンセットです。
しかもダイナミックゴールド。

このクラブを知ってる方が読めば
大笑いの選択です(恥

まあ、私もゴルフはじめたての頃にレッスンに行って
2~3回でマイクラブが欲しくなり
プロに相談したところ、
もちろんプロは私の体格(180cm筋肉質です)を見てのことなんでしょうが、
最初スリクソンGieシリーズとZR-30を打たしてもらったのですが
たまたま初心者で何も考えていないこともあったのでしょうが
ZR-30でもスパスパ当たってしまったので
「どうせなら(ゆくゆくも考えて?)これ買っとけ」でZR-30を購入しました。

ただ、買ったはいいが
最初は苦労しましたよ~。

ZR-30ってほぼトップアマからプロが使うようなクラブですので
最初は重さのあまりテークバックさえおぼつかず
本当買ってしまったものを後悔してしまった日々でした。

でも不思議なもんで。

そんなこんなでも挫けつつも
諦めずに頑張っていれば
慣れ、と言いますか
普通に使いこなせるようになるもんで。

今ではZR-30の小さめヘッドはおろか
ドライバー&ウッドも重めのもの、
ヘッド容量も小さめのものでしか打ちこなせません。

まあ私もスコアに関しては大したことないので
大きなことは言えませんが、
でも要するにゴルフはどうこうと言うよりも
練習や取り組み方が大事な訳で。

そういう意味では私の観点からすれば
多少予算オーバーするにしても、特にアイアンセットに関しては
ゆくゆくまた買い換えるなり・・・というよりも
ある程度他人のアドバイスも聞きながら
せめて5年でもそこそこ使えるもの買った方が良い気がします。

反論ではないんですが、
ハーフセットやそれこそ7番1本というやり方も
考え方は判りますが、
私はその購入の仕方はおススメしません。

現在の私の中では練習方法として
6番アイアンで少しトップのクラブを寝かせ気味(出前持ち?)、
9番で普通に立ったような状態、
(要するにどちらもオンプレーンの意識ですね)
あとはウェッジは手で投げるように正確に、という目的を持ってますので
質問者様もこれからではあるとは思いますが
少し買わずに練習して
意識して練習に励めるようになってから
クラブセットを揃えてもおかしくはないと思います。

長文失礼致しました。
    • good
    • 1

打ちっぱなし3回で、クラブをかう必要はまったくありません。



まず練習は、7アイアンと、PWのアプローチだけで十分。

中古のクラブで、数千円で手に入るものにして、むしろ、レッスンにお金をかける。

半年ぐらいして、練習場なら、どうにか前にボールが飛ぶようになれば、初ラウンド。
でも最初は、レンタルクラブで十分です。

120を切って、HC50ぐらいになったとき、それなりのクラブを買う。
早ければ、10ヶ月、遅くても、1年半ぐらいで、そうなると思います。
    • good
    • 1

前のお二方が非常に素晴らしいアドバイスをされておりますので私は少しだけ具体名(メーカー名)をお書きしたいと思います。



これから始めるとの事ですが「とりあえず」と言うより一応名の通ったメーカー品がいいのでは?と言う気がします。
参考までに国産メーカーでは
ミズノ・ファイナリスト(ご存知正真正銘のミズノ製ですよ)
ダイワ・アドバイザー(現社名はオノフで有名なグローブライトです)
海外メーカーだと
リンクス・シルバーキャット(ブラックキャットは高いです)
ウイルソン・スタッフX31(昔のモデルは名器と呼ばれていたんですがね)
マクレガー・タイトルドマック(マックテックの廉価版ですね)
皆一流メーカー品ですがフルセットで買っても3~5万円位で上手くすればキャディーバック付きなんてのあります。
autoroさんご推薦のアメリカン倶楽部もいいと思います。

それに万が一「や~めた!」なんて時(失礼)でもネットオークションなどで売る事(あくまで処分値段ですが)も出来ると思いますし買い替えの時にも「一流品」でしたら小額ながら査定も付くと思います。

他には「シューズ」「手袋」「ボール」を揃えればOKでしょうね。
シューズは出来るだけ「現物」を履いたほうがいいですよ、メーカーによって微妙にサイズが違う事がありますからね、値段的には最初ですから5,000円前後の物で十分だと思います。まぁ上を見たらキリがないし・・・
手袋はゴルフ量販店などでしたらサイズごとの「サンプル」がありますから実際に自分の手で合わせた方がいいでしょう、大きかったり(ゆるい)小さかったり(きつく)と言う事が無いように。
ボールはもうピンキリなんで最初は10個で1000円とかのロストで十分です。

それと友人・知人・会社の同僚にゴルフをされる方はいないのでしょうか?
もしそう言う方がいたら一度ゴルフショップ(出来れば試打ブースがあるトコ)などに同行してもらったらいかがでしょう?
初心者の方とは言えクラブを選ぶ際にご自身のヘッドスピード位は計っておいた方がいいと思います、1人で行くのは抵抗があると思いますが連れの方がいれば安心ですからね。

それと「押し売り」的にクラブを薦めるトコは止めた方がいいですよ、キチンと対応しているショップでしたら「合わないクラブ」は薦めませんからね。

まだお若い方ですからしっかり練習すればすぐに上手くなるでしょう。
では頑張って下さい。

ただ具体的なメーカー名などはあくまで私の主観ですので「参考程度」にお考え願います。
長文失礼しました。
    • good
    • 0

一本一本揃えていく必要はありませんよ。

多分それでは予算オーバーでしょうし、特にアイアンなどはまずセット販売のはずです。

autoroさんお勧めのアメリカン倶楽部ですが、悪い製品ではありません。しっかりした製品ですね。AdamsGolfというアメリカのメーカーも扱っています。
ブランドが気になるというのであれば、中古店(ゴルフパートナー等)を色々回ってみたりネットサイト等で調べてみたりする事です。その前にautoroさんが書かれたサイトでの数値とあなたのゴルフとの相関性を勉強してからの方がいいとは思います。

あとキャリーバッグじゃないですよ。キャディーバッグですよ。(キャディーの語源はcadet(仏語=小姓の意味)が主ですが、その他の説もあります)

もう一つ、本格的に始められるのでしたら、レッスンプロのレッスンを受けた方がいいかと思います。自分は我流ですが、きちんとレッスンを受けた方が遠回りしなくてよかったなと今でもそこは後悔がありますね。間違っても今の練習数程度でコースデビューはしない方がいいです。
    • good
    • 1

まず


http://homepage1.nifty.com/cobax
がお役に立つと思います
次に
http://www.golfclubsuuchi.com
がクラブ選びにお役に立つでしょう
ゆっくり学んでください

お勧めするクラブは
http://www.amcgolf.co.jp
で良いと思います
90が切れるまで、80が切れるまで
それ以上まで使えると思います

値段からすれば何とか間に合うでしょう

アドバイスまで

この回答への補足

ご回答誠にありがとうございました!

回答者様がおっしゃっておられるのは

「ADAMS TIGHT LIES SET」49350円

のことでしょうか?

それとも1本1本そろえるべきということでしょうか?

補足日時:2010/09/26 23:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!