アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AfterEffectsのプラグインを作りながらC言語を勉強しようとしているものです。
以下の構造体について質問です。

typedef struct NoiseInfo{
PF_FpLongvalF;
} NoiseInfo, *NoiseInfoP, **NoiseInfoH;

とありますが、"NoiseInfo"の後ろにつく", *NoiseInfoP, **NoiseInfoH;"の意味がわかりません。
いったいどういった意味なのでしょうか?
c言語もいまいちわかっていないので、質問の意味が通じない内容になっているかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>"NoiseInfo"の後ろにつく", *NoiseInfoP, **NoiseInfoH;"の意味がわかりません。

>いったいどういった意味なのでしょうか?

構造体のポインター、2重ポインターを同時に定義しているのです。
以下の定義と同様です。

typedef struct {
} NoiseInfo;
typedef NoiseInfo *NoiseInfoP; // NoiseInfoへのポインターの定義
typedef NoiseInfoP *NoiseInfoH; // NoiseInfoへのポインター(NoiseInfoP)へのポインターの定義

ちなみに
typedef struct NoiseInfo{
} NoiseInfo, *NoiseInfoP, **NoiseInfoH;

typedef struct {
と記述したした方がスマートです。
    • 0
この回答へのお礼

おおーそういうことだったんですね。ありがとうございます!
c言語って難しいですね。でも頑張ります!