プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅ローンを検討していますが、審査について心配な事があります。
家賃の支払いですが、引き落とし口座の変更を4年ほど忘れており、毎回ジャックスからくるハガキで支払っていました。
ハガキ到着後すぐに支払いはしています。
口座変更をしなかった私が悪いのですが、この場合も審査は通過出来ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

特に問題はありません・・信用情報上において特に何も記載はされません


延滞には成りません・・その月の支払分が支払われない場合なので、翌月の支払前に支払われていれば延滞ではなく、遅延扱いです・・ジャックス内においては
ジャックス内では超注意人物ですが・・今後の利用はきわめて難しい状態
ジャックスの件に関しては、住宅ローンの審査には影響はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなのですね。少し安心しました。。
どこかまだ不安ではありますが、審査にチェレンジだけでもしてみようと希望が出ました。
ありがとうございます。

ジャックスからは超注意人物・・・そうですよね。。

的確にお返事頂けましたので、ベストアンサーをさせて質問を締め切りにさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 16:09

>引き落とし口座の変更を4年ほど忘れており、毎回ジャックスからくるハガキで支払っていました。



よく4年も…そのままにして、問題無かったと不思議に思います

延滞で事務処理されたからハガキが来たんだと思います

そう考えると…事故扱いかな?

4x12 = 48回の事故歴 ・・・ そうなるのかな?

尋常じゃ無いですよね???

>引き落とし口座の変更を4年ほど忘れており

元の引き落とし口座が残っていたら、かなりまずいのでは?
解約済みで口座の確認が取れないとしたら、銀行は事故扱いにならないから…
でも、良いことじゃないでしょね???

ほんとびっくりしました!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、ビックリしますよね。。
事務処理がとても苦手で、こういう事をしてしまいます。。。

口座は解約済みではないんです。
地方銀行から都市銀行にメイン口座を変えており、地方銀行の時の口座を家賃の支払いにしていました。

お礼日時:2010/09/28 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!