dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜこの子がモテるのか?
高2なのですが、私のクラスにすごくモテる女の子がいます。たまに違うクラスの廊下を歩けば男子がチラ見してるし、クラスの男子も「○○さん、まじで可愛い」と影でよく話してるそうです。ファン多数。違うクラスの女子からも「あの子可愛い、誰?」とよく聞かれます。
顔はAKBにいそう!と評されているので、アイドル顔だと思います。でも正直、可愛いけど美人ではない気がします。身長は160cmくらい、髪はセミロングのストレートです。。
まあ容姿が良いことは周りからの評価で認めますが、性格がモテる性格じゃないと思うんです。全然社交的じゃないんです。
おとなしく、男子はもちろん、一部の女子としか親しげに話しません。会話もぎこちないし・・・。モテるので男子によく話しかけられているけど、おどおどして生返事するだけみたいです。
運動はできないし、勉強は英語がずば抜けてできますが数学などの理系科目は赤点レベル。
真面目で優等生な第一印象なのに実はどこかだらしなく、よく先生から怒られてます。(このギャップがいい?)
私はあまり仲良くないのですが、こんな感じの子です。友達思いと聞くし、にこにこ愛想がいいので悪い子ではないのですが、容姿に自信のない私にとって「やっぱ女は見た目なんだ」と卑屈になってしまう存在です。
男子は可愛ければそれでいいんですか?

A 回答 (20件中11~20件)

>にこにこ愛想がいいので…



これだと思います。笑顔は人間関係を良くする潤滑油みたいなものです
自然とそれができてるからモテるのだと思いますよ

ただそれだけのことです。男女が付き合ってはじめてお互いの性格や相性のよさがわかるのであって、見た目は単なるきっかけにすぎません

化粧を覚えれば容姿はなんとかなりますから自分は自分と割り切っていきましょう

10代の男子は可愛い女子をみれば気になって当然なのです。しかし大人になれば結婚も考えますし、可愛いだけでは付き合うことはしません。

貴方がモテたいと思うなら、今から料理を勉強したり、所作・振る舞いを勉強したり、容姿を磨く以上にプラスになることがいくらでもあります

卑屈にならずに、彼女の良いところを真似してもいいですね。
まずは自然な笑顔から。
笑顔はきっと幸せを運んできます。がんばってくださいね
    • good
    • 2

可愛ければそれでいいんです、美人であればもっといいでしょう。


それに、内面(心)の美しさが備われば完璧でしょう。

あなたは可愛くて美人でもあても、モテてないと思います
文面を見る限りでは人のあら捜しをしているだけで、いやな女です。
もっと心を磨きましょう。
    • good
    • 0

可愛ければそれでいいんです、美人であればもっといいでしょう。


それに、内面(心)の美しさが備われば完璧でしょう。

あなたは可愛くて美人でもあても、モテてないと思います
文面を見る限りでは人のあら捜しをしているだけで、いやな女です。
もっと心を磨きましょう。
    • good
    • 0

私は、高校3年生です



どこの学校にもアイドルのような女子はいるようですね

最近の男どもは外見第一見ることが多いようです

人はまず外見で人を判断するので男子はその子の性格などを知らずにいるので可愛いなどといっているのではないしょうか?

たとえるならば、通販で商品の画像だけを見て衝動買いして実際はあまりいいものではなくて失敗する女性ですね

以下余分
余計なことかもしれませんが自分に自信を持っている人はきれいだったり美しかったりかっこよかったりします

自分に自信を持ってがんばってみてください
    • good
    • 0

若い時って性格よりもまずは容姿で選ぶ傾向が


強いですよ。
で、付き合って見てダメなら別れちゃえばいい
んだし。
    • good
    • 0

>男子は可愛ければそれでいいんですか?



はい、そうです。
(^^)
特に、高校生くらいなら「なおさら」です。

「可愛い子」がモテるのです。
    • good
    • 0

> 男子は可愛ければそれでいいんですか?



見ていて可愛いとか格好いいという基準であればその通りですね。
ただ、それは「=彼女にしたい」ではない事が多いです。
いうなれば、それこそアイドルとか芸能人をみている感覚です。

確かに見た目可愛いに越したことないかもしれませんが、「彼女」となれば違いますし「結婚」となればもっと違います。
最終的には、見た目以上に重要なことはたくさんあります。

それに、内面の美しさは見た目をより一層美しくも見せます。
まだ高校生と若いので、若気の至りとしての悩みや妬みは仕方ないかもしれません。
ただ、モテている他の子を見てあれこれ思うより、質問者さんは質問者さんの進むべき道を努力していれば、内面が磨かれそれが外見も踏まえ人としての美しさを引き立てると思います。
そのとき、質問者さんも自然にもてると思います。
    • good
    • 0

可愛ければよいと思います^^


完璧な人より、少しドジなところがあるほが可愛いと思いますよ!

結局、女はキレイが勝ち(勝間和代)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4838720564/
    • good
    • 0

>男子は可愛ければそれでいいんですか?




そーです(^_^)v
    • good
    • 0

そう、可愛ければそれでいいんです。


ただし、付き合いたいか又は付き合って長続きするか、というのは別の問題です。
置物や見てるだけなら、可愛いものやきれいなものがいいですよね。
あなたもブ男より美男子の方が見てるだけなら楽しいと思います。
ただ実際会話したり、付き合ったりする相手は話が上手だとか面白いとかの方が長続きするでしょう。
それだけのことです。
彼女には彼女の長所、あなたにはあなたの長所があります。
自分を磨きましょう。高校2年生、まだまだこれからですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A