dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

産婦人科にいこうか迷っています。助けてください!

初めまして。
初めて投稿させていただきます。

望まない妊娠について質問させていただきたく書き込んでいます。
今日、コンドームをしないまま生で挿入されてしまいました。
中出しはしていないと思うのですが自分ではわからず困っています。
もし出されていたら怖いのでモーニングアフターピル?を処方してもらおうと
明日産婦人科にいこうか迷っています。このような場合、どうすればいいですか?
ちなみに生理が終わってから1週間なので妊娠しやすい時期らしくとても不安です。
ただ生理自体は不順で(21歳です)先月は40周期できました。そのほかは25だったり17だったり
あやふやです。

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

いったい、この状況で何を迷い、悩むのでしょうか…。
「最悪の状況」を考えたら、アフターピルを飲む、ではないでしょうか?


妊娠しやすい時期かと言うと、そうでもなさそうなんですが…生理不順ですものね…。

生理前2週間というのが排卵日の目安ですが、生理不順な人は排卵日を特定できないので、「避妊無しのセックス=妊娠」くらいの考えで動かれたほうがいいですよ。
周期が安定してる人でも、生でした、というきっかけだけで狂ったりもするみたいですから。
中で出さなくても、妊娠する人はします。

今日なら間に合いますから、婦人科で「アフターピル処方」相談してくださいね。
で、その彼とは別れも含めて考えたほうがいいですよ。
あなたとの合意なく、結婚もしてないのに、「中で出さないから大丈夫」ってな男にろくなのはいません。
私も経験ありますが、“その場の雰囲気でなんとなく”で流されてもだめですよっ。
    • good
    • 1

(1)ネットで、「産婦人科 県名」で検索をかける。


  YAhoo!とかgoogleとかMSNとかの検索サイトで。

(2)自宅にある電話帳か、公衆電話にタウンページが備えてあるから、
 それで「産婦人科病院」を探す。
 公衆電話はコンビニ・駅に必ず設置されています。

どっちでも構いません。
見つけたら、
住所と交通手段、診療時間と電話番号を確認します。

できれば本日診療している近くの病院に電話をかけ、
「アフターモーニングピルを処方して頂きたいのです。●時くらいにはそちらに着けると思うのですが、待ち時間は長いでしょうか?」
と聞きます。
産婦人科でアフターモーニングピル出せないところはまずないと思いますが
もし何かの事情で出せない場合にはその時点で教えて貰えます。
車などで行く場合で不安なら道順を教えて貰って下さい。
この電話はかけなくても構いません。

保険証と、1万円程度のお金を持って、すぐに行きましょう。
保険がきくのかどうかは存じませんが
保険がきかなくても1万円あればとりあえず大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

何で望まない妊娠なのに病院行くか迷うの?


ここで「行かなくていいよ」って言われたら行かないんですか?
脅すようで申し訳ないけど、アフターピルって副作用すごいらしいですよ。
異常なまでのホルモン量を一気に服用するんですから…
迷う意味がわからないし、アフターピルも処方されるところとされないところがあるんだからここでのんきに質問なんてしないで検索されたらいかがですか?
72時間以内に飲めるんですか?
    • good
    • 0

すぐさま行って下さい。


何もなくても行っておいたほうがいいに決まってます。
何かあってからでは手遅れです。

すぐさま行って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!