プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半女性へのプレゼント
カテ違いだったらすみません。
いつもお世話になっている同じ職場で働いているパートの女性が転職することになりました。そこで仲間でお金を集めてプレゼントをすることになったのですが、いいアイディアが浮かばず悩んでいます。

予算は5000円位。
彼女にはお子さんが3人います。
普段の雰囲気(化粧、洋服等々)はナチュラルな感じです。
普段自分じゃ買わないけど、もらったら使うし、うれしいものを…
なんて漠然と考えているのですが、ピンときません。
思いついたのはちょっといいフレーバーなどの入った紅茶とか…そのくらいです。
お花は別からもらうようなので、お花以外を考えています。
人それぞれ好みがでるようなものはさけようかなと…(ストールとか…)
ちなみに明日プレゼントを買いにいく予定なのですが、このままだとお店にいったものの、迷ってしまいそうで…

以前自分がもらってうれしかったとか、こんなものを贈って喜ばれたなど、
性別問わず、たくさんご意見いただけると幸いです。

A 回答 (3件)

商品券はいかがですか?

ストレート過ぎますが、お子さんをお持ちなら使い道はいろいろあるとおもいます。

意外に助かりますしね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってすみません。

ルピシアの緑茶と紅茶+お菓子の詰め合わせのセットを選びました。

ご協力ありがとうございました。

アラフォーです。

^^

デジタルフォトフレームはいかがですか?最近は安くなってきていますし、色んなデザインの物が増えてきて、シンプル系もたくさんあります。お子さんがいるなら写真を撮る事でしょうし。

ポイントは買ってそのまま渡すのではなく、職場メンバーで撮った写真を1枚入れておくのです。
引っ越しの時、友人にこの方法でプレゼントをしたらとても喜ばれました。大型電器店でもおいてありますし、アフタヌーンティでも先日見かけました(こちらの値段は不明…)

私はコーヒー党なので素敵なカップを1客でも嬉しいですね。逆に困るのは質問者さんが出しておられる紅茶です…(^_^;)ごめんなさいね。 ラッピングも素敵だし割ともらうのですが紅茶党でないとなかなか飲まなくて。多分10種類近くが棚に眠っています。

他にはお風呂グッズもよくもらいます。嬉しいです。5,000円ならけっこうよい物が買えるのでいかがでしょう。

参考になると良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デジタルフォトフレームは早く気づくべきでした。。。実はみんなで一緒にとった写真をまとめてフォトブックをプレゼントと一緒に渡す予定です。

そうですね、コーヒー派であれば紅茶は困るかもしれないですね。

とても参考になりました!

既婚女性です。

私だったらこれから乾燥する時期ですし、ロクシタンのハンドクリームなどの乾燥防止セットかな。
ブランド物だし、3人の子持ちママさんだと普段ちょっと使うのには躊躇する金額だと思うので貰えたら嬉しいかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにママさんだと、ロクシタンなど、ちょっとしたブランドのものはいいかもですね。

乾燥グッズは値段もちょうどよさそうですね。

参考にさせていただきます!