京都・奈良の寺院の求人ありますか?(大覚寺や醍醐寺や知恩院や興福寺などの寺の事務や用務)

A 回答 (2件)

「寺院の求人」というのが妙に気になってしまい、

ハローワーク
https://www.hellowork.go.jp/
京都求人ナビ
http://kyoto-kyujin.com/

とかで調べてしまいました。

京都、寺、神社というキーワードだけで検索すると、出入りの造園業者の求人や、宮大工の見習いの募集なんてのがみつかりました。

でも、お寺さんや神社さん自身が募集してるのは見つかりませんでした。
そもそも、ハローワークや求人サイトで募集していないのかも。

お寺さんに、「どんな方法で募集してますか?」って問い合わせた方が早いかもしれないですね。

参考URL:http://kyoto-kyujin.com
    • 1

こんにちは

ないかもしれないですね
だいたいツテではいるか仏教系の学校(知恩院は持っていますし

検索したところ
https://hatalike.yahoo.co.jp/h/r/H103010s.jsp?BL …

http://hellowork.tiky.jp/qjin/%E5%AE%97%E6%95%99 …

http://jobstep.org/job/190896.htm

この回答への補足

浄土宗と浄土真宗と天台宗
法務資格がないと一般職員になれない?関連の仏教大学にいけばとれるの?

• 0