アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強迫性障害で今
精神科に通ってるものです。
おもに運転恐怖と
万引き恐怖があります。

今レキソタンと
デプロメールを
服用して1ヶ月くらいに
なるんですが
万引き恐怖は
少し改善できた気が
するんですが
運転恐怖がまだ
全然改善できてません。

自分でも考えないように
しようとするんですが
人とすれ違ったりするだけで
ひいたんじゃないかとか
考えてかなり恐怖になります。

レキソタンを
飲んでもあまり
意味がありません。

運転恐怖を治すには
どうしたらいいでしょうか。
精神科の先生には
考えないようにと
言われますが
どうしても考えてしまいます。

運転恐怖を克服した方
などいましたら
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

考えないように。


なんて、軽い言葉は役にたちません!

恐怖はわかりますが、運転をする事です。
無理は禁物ですが出来る限り運転をして、気持ちの抵抗力をつけた方がイイかと思います。

最大の治療は、避けるのではなく慣れる事だと私は思います。



素敵な日々を送れます様に。
    • good
    • 0

<今レキソタンとデプロメールを服用して1ヶ月くらいになるんですが


とのことですが、いま飲んでいるデプロメールの量は十分ですか?
症状が改善しないなら、先生に上限の150mgまで上げてもらうとか、上限まで飲んでいるなら他の薬に変更するとか、薬物治療で試みるべきことがまだまだあるように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!