プロが教えるわが家の防犯対策術!

卵巣癌で良い医師のいる病院を捜しています。

友人が卵巣癌の診断を受けました。
東京、神奈川辺りで、病院を捜しています。

通院してる方、通院してた方の情報が聞けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

OPEですか? 科学療法ですか?


免疫療法、統合医療は、選択肢に、有りませんか?

私は、都内港区赤坂、赤坂AAクリニックに、通院中です。
問い合わせされるのでしたら、0120-122248です。

どんな選択も、自己責任です。

日々の買い物同様、医療も自己選択の時代だと、思います。

考え方ですが、病院は、腫瘍マーカー検査のみです。

人生を、楽しみたければ、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
治療の選択肢は、まだはっきりしていないようです。
通院してる方の情報も聞きたかったので、参考になりました。

お礼日時:2010/10/24 01:38

件数が多い=名医 とは、必ずしも言えませんが、


一つの目安になると思います。

卵巣がんというのは、実は、症例数が多いとは言えないのです。
一つの目安は、手術件数年50件と言われていますが、
卵巣がんの場合、50件ある施設は極めて少ないです。

「卵巣がん 件数」で検索すれば、いくつかヒットします。
http://tomfactory.net/

ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
卵巣癌は症例数は多くないのですね。
「卵巣がん 件数」とても参考になりました。

お礼日時:2010/10/24 01:25

順天堂 浦安病院


以前、身内が卵巣がんになった時
国立病院で「(死を)覚悟してください」と言われた状況でしたが、
順天堂では「取ったら治りますよ」の診断で手術し、既に20年以上経ちました。

ただ、I期、II期程度であれば神経質になって病院を探すより、
自宅から通院し易い病院を選択した方が後々の負担が少ないと思います。
本人の希望を優先してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
病院によって診断が全然違うんですね。
通院は長くなるでしょうから、自宅から近い方が負担が少なく本人も楽ですよね。

お礼日時:2010/10/24 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!