プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。最近近所から、ある時間帯において不快な騒音が発生しているのです。音はあまり大きくないのですが、ガラスを引っ掻くような嫌な音なのです。イヤーウィスパーをしても、音が漏れます。そこで、音を完全に遮れるような耳栓はあるのでしょうか。

A 回答 (6件)

音を完全に遮断する耳栓はかえって危険ではないでしょうか?私はそんな耳栓って聞いたことはありませんが、どうしても我慢できないのなら

その時間帯にヘッドホンをして音楽でも聞いているか、もしその騒音の出所が分かって抗議出来るのなら止めてもらうように頼むしかないと思いますが、いかがでしょう?  
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、ヘッドフォンで音楽を聴くようにします。
不快音は、自然に発生しているらしいのです。

耳栓というものは安全のためにある程度の音は聞こえるように作られていると聞いたことがあるので、完全に遮断ができるものはないのではないでしょうか。

オススメなのは、耳を覆うくらい大きいヘッドホンで好きな音楽を聴くというものです。
できるだけ静かなものよりアップテンポのものや、ベース音が入ってるものだと遮断効果は大きいと思います。
あまり音楽を聴かない方でしたら、普段見ているテレビや借りてきた映画等をヘッドホンで聞くのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、音楽を聴くのが一番のようですね。そのようにします。

私が寝る時に使っている物ですが、

「ピップフジモト」社(ピップエレキを出してる)
の「イヤーホリデー」

http://www.pipfujimoto.co.jp/products/brand/bran …

「イヤーウィスパー」よりは遮音してくれます。
素材が柔らかく、形状も工夫してあるので長時間付けていても耳が痛くなりません。

コレで足りなかったら業務用のヘッドフォン形状の物しかないかも…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この耳栓、売っているところを見たことがあります。イヤーウィスパーより強力なのですね。今度購入してみます。

ご希望のタイプは、耳栓でないとダメですか?

但し、入手できるか分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

近いものはあるのでしょうか。教えてください。

ある程度の音か聞こえてしまうのですが.

ミドリ安全
という会社の商品で騒音環境での耳の保護用の耳栓があります。探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ミドリ安全ですか。業務用ですね。探して見ます。

耳栓でなくて、ヘッドフォン状でよいのなら、マイクで騒音と思われる音を拾い、其の反対の周波数を同時にヘッドフォンで出すものが、市販されています。

元々は数十年前に軍事用や芝刈り機や自動車の騒音を減らすために考えられたもので、それが10年位前にやっとコンピューターの発達と共に開発され、更に此の数年で小型になり日本では市販されています。

手元に本が無いので、名前が忘れましたが・・・・確か・・・・・特選街とか・・・同じような本だったと思います。 特選街の店に電話して聞いてみたら如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

強力なのは、ヘッドフォンタイプなのですね。射撃でも使用しますよね。値段も高そうですが、参考に探して見ます。