プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間食やめたら・・・

普段、たくさん間食している人が、間食をやめたら

本当に痩せますか?

1ヶ月でだいたいどれぐらい痩せるでしょうか?

わかる方いたら、教えてください(>_<)

ちなみに、身長166、体重58キロ、女です。

A 回答 (6件)

わかりません。



要するにカロリーの収支が問題なだけです。
間食をして必要なカロリーがようやく満たされるようなレベルであれば、やめたらカロリー部速で体調をくずすだけです。
痩せますが一時的でリバウンド必至です。

もし間食がカロリーオーバーあるいは炭水化物や脂質を摂り過ぎて栄養が偏る原因であれば効果は必ずあります。

ただ、どれだけとは言えないです。
カロリーの収支計算とかしてます?
    • good
    • 1

人にもよりますが…


体重が重いほど体重はドンドン減ると思います。
    • good
    • 1

こんばんは!


まずご自身がどの位一日でカロリーを摂取されてあるのかを
食品交換表とかで実際のカロリー計算をして下さいね
通常1800カロリーと仮定してそれに間食も加えて全部計算
して下さいね。あくまで1日で1800カロリーは目安です

そうすることでどれだけオーバーしているのかをまず知って下さい。

それとまず食後の運動です。食事を開始して2時間位たってから
ウォーキングでもいいので1ケ月でもいいですからしてみて下さい。

経験上必ずおちますよ。その為にも1日の摂取カロリーとバランス
これだけ気をつけてすれば普通に生活していればやせますよ。
体質もありますが、少しずつですがやせていくと思います。
無理な食事はやめて、健康的にスタイルよくなってくださいね

参考に、下記へアクセスして計算されてみて下さい
http://motivated.jp/modules/calomday/
    • good
    • 2

通常の食事からの摂取カロリーと普段消費するカロリーが分からなければ答えられません。



…ですが、アドバイス。
お菓子やジュース類で、ひと月にどれだけカロリー摂取をしているかを計算してください。
そのカロリー数(kcal)に、0.0857 を掛けた数値がひと月に溜める脂肪量(g)とおおよそ等しくなります。

基礎代謝の違いによっても数値は変わるので、あくまでも目安としてください。
(体重が変わると基礎代謝量も変わる)
    • good
    • 1

 すでに回答が出ているように、間食のカロリーを調べないと誰も明確な答えは出せませんよ。

でも、間食を完全に止めれば痩せられる可能性は大です。理由は、間食として食べたくなるモノはだいたいカロリーが高いからです。とくに女性は甘いものが好きだと思うのですが、甘くて美味しいものは高カロリーです。
 とりわけチョコレート、チョコパイ、ビスケット、ケーキ、カステラ…などです。もし菓子パンを食べていたら、モノにもよりますが1個で350kcal前後ですので、完全に止めると痩せます。ポテトチップスも高カロリーです。

 余計なことですが「普段、たくさん間食している人が、間食をやめたら」は、とても難しいと思いますよ。間食は食べ癖であり、食習慣の一部になっていますから、「間食をやめたら」は仮定の話であって、現実にはやり遂げるのには強い意思が必要です。たいていは食べたい食欲に負けて手を出してしまいますから。
 間食は麻薬と一緒で、いったん手を染めると絶つのが大変です。
    • good
    • 1

> 1ヶ月でだいたいどれぐらい痩せるでしょうか?



おやつは普通、1袋がだいたい400~580Kcal位の間です。
おやつのカロリーを7.2で割ると、1袋あたりの脂肪になる量が換算できます。
毎日1袋ずつおやつを食べる人が、おやつをやめると、1ヶ月に1.7~2.4Kg減量できる計算になります。

> 普段、たくさん間食している人が、間食をやめたら本当に痩せますか?

普段、たくさん間食している人が、間食をやめたら2Kg位は痩せられます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!