アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tのキーを押すと勝手に英語変換される。
まずはじめに、この質問内容がどのジャンルに適するかわからないため、間違っていたら済みませんでした。
インターネット検索や、レポートでワードを使っている時、オンラインゲームをしている時に文字入力をするんですが、タ行を入力するために「T」のキーを押すと今まで打った文字が全部アルファベットになります。一回だけではなく何度もなります。
ひどい時は再起動しています。
再起動するとひとまず収まります。
デスクトップ戻ってみると、「IMEパッド」と上に書かれれある小さな表が出てきます。
私はこれが何なのか分からないため、いつもキャンセルで済ませています。
何か自力で解決できる方法は無いでしょうか?

A 回答 (1件)

>タ行を入力するために「T」のキーを押すと今まで打った文字が全部アルファベットになります



ブラウザInternet Explorerを使用中に勝手に英語キーボードになると言うことですね。
「IE使用中、勝手に英語キーボードに!」
参考URL及びリンクを。
「特定のアプリケーションでキーボード レイアウトが英語になる」
http://support.microsoft.com/kb/880629/ja
レジストリを書き換え

参考URL:http://badtz-maru.cocolog-nifty.com/blog/2010/09 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!