プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

~どんなノートパソコンを買えばいいのか~

質問ですパソコンについては初心者で知識もありませんがノートパソコン購入を考えています目的はユーチューブを見たりCDやDVDを焼いたりするくらいなのでそれくらいの目的にはこれで充分!っていうのがあれば教えて頂きたいです

ヤフオクを見ていると2万円前後のを見かけるのですが今のところまったくどれを買えばいいのか相場もわかりませんので回答お願いします

A 回答 (6件)

ヤフオクの物は、皆さんが仰るように初心者の方は手を出さない方が良いと思います。



ご希望の目的には十分以上の性能の物です。
キャンペーン中のようで、国産他社の同等品よりは2万前後安くようです。
http://toshibadirect.jp/pc/catalog/pxw_m/kakaku/ …

Lenovoなどの外国製品から、同じような性能でもう少し安いものもありますが、不具合の場合のサポートに難がありますので、国産品の方が良いと思います。
    • good
    • 0

後から追加して購入しなくてもよいものがお勧めです。


何故かはパソコンに慣れてくるとしたくなるものが次々と出てきます。
そういう意味で10~12万円位でお好きな会社(東芝、富士通、NEC、その他)の中から選んで下さい。
人には夫々好みが有りますし、ここは嫌いと云うのもありますのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
安いものはやはり買わない方がいいみたいですね 相場がわかってきたのでノートパソコンはあきらめようと思います

お礼日時:2010/10/09 12:00

今はユーチューブを観たり、DVDやCDを焼いたりくらいでしょうが、


どんどんやりたいことは膨らむと思います。
ユーチューブを観るだけではなく、ご自分のPCに動画を保存したり、
音楽を編集してみたり、
ビジネスソフトの勉強など、先々をある程度考えて買う方がいいでしょう。

2万円程度のPCだと内蔵HDDの容量やメモリも満足では無いと思います。
すぐに壊れる可能性も大です。

安物買いの銭失いとなる事の無い様にそれなりの金額のモノを買う方がいいでしょう。
PC初心者との事ですのでサポートも考えると、
新品の8万~10万くらいのものがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
やはり安いものは壊れやすいのですね
二万程度でパソコンという考えが甘かったです 笑
相場がわかって良かったです
やはりパソコンはあきらめようと思います

お礼日時:2010/10/09 12:07

最低でもこの辺りのクラスの製品を買って下さい。

CPUはCore3!ですね。
http://shop.epson.jp/pc/nj3300/

>ヤフオクを見ていると2万円前後
やめておく方が賢明、ゴミと同じレベルです。低スペックマシンでは貴方がやりたいことは動作が遅くてイライラしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり二万程度でパソコンができるという考えが甘かったみたいです
最低でも10万円くらいのを買ったほうがいいみたいですね
やはりパソコンはあきらめようと思います相場がわかって良かったですありがとうございました

お礼日時:2010/10/09 12:11

初心者は普通に店で購入する方がいいです。

店員に聞きましょう。
2万円だと中古PCが多いと思うが、中古PCとは自分で修理しながら使える
中級者以上にしかお奨めできません。

安く済ませられるのは、知識とスキルを併せ持つ者に限定されます。

最後に一つ、Officeの有無だけは特に明確にしておきましょう。
後で必要なんて事になると目も当てられません。
    • good
    • 0

何事も目的と予算次第です。



持ち運ぶか、お家の中専用か
ゲームをするかしないか
安さ優先で上記を犠牲にしてもいいか、値段よりも上記の目的を優先するか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!