プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツ・スクウェアのフレッツ・セッションプラスについて質問です

身内が必要もないのに登録してしまったので(3セッション目)、せっかくなので有効に利用したいと思うのですが、知識がないので、幾つか質問をさせてください。

1.フレッツセッションプラスでできることはどんなことなのでしょうか?
調べてみると、複数の接続先に柔軟につなげる・・っといったくらいのことはわかったのですが
具体的にどのようなことができるのかがわかりません。
普通にPCを使う分にはあまり意味がない機能なのでしょうか。
情報系仕事とかをする場合等でないと、役にはたたないのでしょうか・・?

2.登録時にメールアドレスを間違えたらしいのですが、問題ないでしょうか。

何かご存知の方がいたらお教えください。

A 回答 (2件)

pppoe接続が同時に3つ持てるということです。

もちろんたいていのプロバイダはpppoe1接続につき月いくらで料金を取っていますから、
契約を増やして(別のプロバイダでも良い)3つ持てば出費もその分増えます。

ルータもWAN側pppoeはたいていひとつですから、そういうタイプで接続しようと思えば3台必要になります。
pppoeパススルー機能の付いたルータならPCのpppoeで使いに行くことはできます。
    • 0

1つのネット回線で複数のプロバイダーと契約したい場合に利用します。

基本契約(標準料金)で2つまで契約できるようになっています。現在1つのセッションしか使っていないのに追加の3つ目を契約するなんてナンセンスです。

すぐにも解約しましょう。
    • 0