34歳女身長160体重49体脂肪率19ですがヒップが93でかなりビッグサイズです。

健康維持のためと下半身のシェイプアップのため週2日ジム通いしています。30分筋トレの後30分ランニングというメニューです。
筋トレの後の有酸素運動は脂肪燃焼しやすくなるのと20分以上の有酸素運動で脂肪が燃えはじめるとのことで上記のメニューにしているのですが、しばらく忙しくなり一回につき30分しか時間が取れなくなります。
その中で効率よく目標に到達するにはどんなメニューにしたらよいですか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

筋トレと有酸素を交互にやったらどうでしょう?30分筋トレを行い次回は有酸素という具合に。

数値的にそれ程問題も無いようですし、筋トレのみでも良いと考えます、筋トレ主体でトレーニングされて下さい。
    • 0