あなたの習慣について教えてください!!

2週間前ぐらいに整体で自律神経失調症の改善のためにお腹等のマッサージをしてもらってから、横になると残便感やお腹がドクドク動くようになりました。それから食生活を変えたり、ウォーキングを始めるようにしたら、体重が3キロも落ちてしまい不安で書き込みました。便は前よりかなり多めに出ます。
1ヶ月前に胃カメラをやってもらったとこ慢性胃炎がありました。極たまにみぞおちに痛みがあったり、背中の痛み(3日前にジムのマシーンでやったせいかもしれませんが)があってガンなのではないかと不安でしょうがありません。
あと、1ヶ月前から咳が続いていてレントゲンでの結果は喘息型の肺をしているとのことでしたが、結核なのではないかとも不安です。アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

規則正しい生活と食事にするだけで3Kgくらいなら簡単に落ちますよ。

その後はそんなに急激に減ることはないと思いますが
元々の体重はどれくらいなのでしょうか?
3Kg落ちても標準内、もしくはそれ以上あるなら心配しなくていいと思います。

整体ですが、無免許の可能性もあるでしょうが
自分の身体に合う腕の良い人に当たればめっけものですから、回数券を無駄にすることなく
使いきればいいと思います。

私の息子も自律神経失調症です。
国家資格を持ってる接骨院にも週に何度か行っていますが、
そこの先生は自律神経のことまでは勉強されていない人なので
主に身体の歪み、血流を良くするために通っています。
脳への血流を良くすることは自律神経にも良いことなので。

自律神経失調症の治療には、また別の療術の先生にお願いしています。
そちらの方が息子には合っています。(ただ、人気なので月1回です)
免許もなにも、息子が快復するならなんだって試しています。

今通われている整体が質問者さんに合っているといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言ってもらって安心しました。元は175cm66kgなんですけど、ちょっとお腹に脂肪がある感じで。。
1ヶ月前の胃カメラで慢性胃炎と言われたのがガン化したのではと悪い方へ考えてしまって。。
でも回答をいただいてプラスに考えようという気になれました。

そうなんですね。とてもいいお母さんですね。なんかちょっと母親のこと思い出しました(いつも自分の心配してくれてたなぁと)

整体をやりだしてから、横になった時に(立ったりしてると大丈夫なんですが)、腸が今までにないくらい動く(ドクドク感)のと、残便感があるので(どのくらい様子をみたほうがいいでしょうか?)ちょっと不安だったのですが、他は調子が良くなっていってるので、もう少し通ってみようと思います。

ありがとうございます。

>横になると残便感やお腹がドクドク動くようになりました。

お腹にマッサージ施せば、腸など内臓が刺激されますのでそういう感じがでても不思議ではないです。

>それから食生活を変えたり、ウォーキングを始めるようにしたら、体重が3キロも落ちてしまい不安で書き込みました。便は前よりかなり多めに出ます。

正しい生活をしたためではないでしょうか。ご心配なら精密検査を行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに整体やカイロプラクティックは無免許者です。治療に心配があるようなら通わない方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お腹のマッサージをするとそういうことがあるんですね。安心しました。

以前は欧米食中心の食生活だったのですが、胃カメラや血液検査後に外食をやめ、野菜中心等気をつけるようにしました。正しい生活にしたから体重も落ちてきたんだと思うようにします。(確かにお腹周りはスッキリしました)自分はすごい心配性で去年母親が胃ガン亡くなってから尚更不安感が強く出るようになりました。ガンは遺伝するというのはウソみたいですが、ちょっとしたことでも不安で。。でもいい回答がもらえてよかったです。ありがとうございます。

無免許者がやってるんですね。知らなかったです。。もう十回分の回数券を買ってしまいました。。もっと早くに質問すればよかったです。逆に体調が悪くなるようなら通うのやめようと思います。