プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近いうちに私の中学校では高校の先生を学校にお呼びして、
色々と質問をする時間があります。
その質問なのですが、どのようなことを聞いたらいいのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。



>どのようなことを聞いたらいいのでしょうか?
貴女が聞きたいことです。

一般的な質問だと、

「大学受験に対してどのような取り組みをしてますか?」
「アルバイト禁止ですか?」
「1クラス何人編成ですか?」
「夏休み等、補習授業はありますか?」
「進学率と就職率を教えてください。」
「選択科目には何がありますか?」
「将来○○になりたいんですが、そのような学科はありますか?」
「修学旅行や学園祭などの学校行事は何がありますか?」

的外れとか気にしないで聞きたいことを聞いちゃえばいいんだよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少し緊張が解けました。

お礼日時:2010/10/14 17:37

中学と高校の違い(義務教育とどう意識的に違うのか)とか


受験に向けての心構えとか
その先生が居る学校事態の質問とか

そんな所は疑問に思わないかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的外れな質問はしたくないなぁ…、
と思い質問しました。
そんな感じでいいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!