アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4.0 million JPY っていくら?(大至急)

こんにちは。

4.0 million JPYとは、日本円でいくらでしょうか?

請求書を作る関係で困っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

JPY=日本円(Japan-Yen)ですよね。


400万円じゃないんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました!

お礼日時:2010/10/16 13:45

日本では数字単位が4桁(10000倍)ごとです。


万、億、兆、京、となります。
英語では3桁(1000倍)ごとになります。
1000=thousand
1000,000(100万)=million
1000,000,000(10億)=billion
1000,000,000,000(1兆)=trillion
となります。
「ミリオン」は「100万」ですから、4.0millionなら400万円です。
ちなみに「百万長者」は「ミリオネア」といいますが、「億万長者」(10億)だと「ビリオネア」と呼ぶのです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳しく書いてくださってありがとうございます。
なるほど、と大変勉強になりました。
今後このページを印刷して、手元に置いておこうと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 13:45

「million」「JPY」は、「100万」「日本円」の意味です。


だから、 4.0 million JPY ⇒ 400万円 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりやすい解説ありがとうございました!大変助かりました。

お礼日時:2010/10/16 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A