アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日うちの娘が高校にパンプスを履いていったら服装検査で引っかかり没収されたと
聞いて高校に「うちの娘は間違ったことをしていますか!?」と抗議の電話をしました。

生徒指導部の先生に「学校に不適切な服装であったので対処をしただけです」と言われて
「パンプスがおかしいんですか?先生だって履いてるでしょう」と言い返すときられちゃいました。

高校にパンプスを履いていってはいけないものですか?

A 回答 (9件)

 rainymamaさんのお気持ちはよくわかりますが、高校生がパンプスを履いて学校へいくのは、ちょっといただけませんね。



 学校側も没収はしないで、始末書or反省文で済ませるできだと思いますね。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

皆さんが回答されているように、やはりパンブスは学校生活にはふさわしくないですよね。


そのことは、お母さんもよく分かっていらっしゃると思います。ただ、先生の対応の仕方などに腹が立って、切れてしまったのですよね。
すこし時間をおいて、娘さんが先生に謝るようにしてはどうでしょうか。もう、お母さんが表に出ていかれるのはやめたほうが良いですよ。学校との関係がこじれるだけです。
    • good
    • 1

すごいなぁ。


先生は、お子さんと同じ立場なんですか?

お子さんが未熟なんじゃないと学校に伝えられてよかったですね。
お子さんのことを考えるなら、非常識を覚悟で、お子さんへの教育、しつけは、他人に任せることをオススメします。
お子さんは親を選べませんからね。
    • good
    • 0

>高校にパンプスを履いていってはいけないものですか?


 このような質問を初めて見ました。履いて来ても良いですよとなっていなければ、いけない事と思うのが普通です。不確かな事があれば確認するのが当然と思います。
 勝手に決めて、不適切とされたら逆ギレですか。信じられません。

 「常識」という言葉をご存知でしょうか?
 あなたの言動には全くそれを感じません。
 あなたの娘さんはあなたの言動を見習って忠実に実行していると思います。このままではあなたと同じ考えで行動する大人になると思います。
 社会人として「常識」ある大人になって欲しいなら、まずは自分の行動を見直すべきです。

 あと高校は義務教育ではありません。自分が全て正しく、学校が横暴と思われるのでしたら、そんな学校へ娘さんを行かせる必要は無いでしょう。すぐに退学させるべきです。行かせるなら学校の方針に従うのは当然と思います。何の為に高校へ行くのでしょうか。
    • good
    • 0

先生は「学校」に不適切だと言っているのだから、その学校の校則や校風をじっくりと研究してみないことには何とも言えません。



また、とかくこういう時に「先生だってやってるでしょ」と反論する人がいますが、先生だって高校時代には我慢していたのです。

余談ですが、パンプスは、形状にもよるものの、基本的には足の健康にあまりよくないので、こと十代のうちは履かないほうが、末永く健康でいられますよ。とかく若者は「今は元気だから」と無茶をしますが、若い頃の無茶のせいで、忘れた頃にしっぺ返しを食らうものです。
    • good
    • 0

ん~。



今日のID登録でいきなりですか、まともに質問しているのか疑問だけど・・・・

>「パンプスがおかしいんですか?先生だって履いてるでしょう」
この論法から言えば

『先生だってお酒飲むでしょう』
『先生だってタバコ吸うでしょう』
『先生だって車の運転するでしょう』

と、際限がないですなぁ。

質問文には、娘さんの反応が何も書かれていないですが、娘さんは状況を理解しているのか?
親だけがカッカとしているのか?親子揃ってカッカしているのか?
その辺の加減を聞いてみたい。
    • good
    • 0

何しに学校に行っているんだか・・・。


この親にしてこの子あり、「躾」を零から見直しましょう。
    • good
    • 0

>高校にパンプスを履いていってはいけないものですか?



普通は禁止されてるでしょ

>「パンプスがおかしいんですか?先生だって履いてるでしょう」

先生が履いているから生徒もOKという発想はどこから沸くのでしょう?
こんな親がいる生徒を受け持つ先生は本当にご苦労様と思います

たぶん釣りの書き込みだよね?
本気で書き込みしてるなら、モンスターペアレント決定だよ
    • good
    • 0

貴女は非常識過ぎますね。


校則を読まれては如何ですか。。。
情けないです。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!