アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過食症で悩んでます。
とにかく甘いモノを気持ち悪くなるまで食べないと落ち着きません。その後、必ず吐きます。吐かない時はチョコレートを食べて必ず吐きます。

こんな事を繰り返して2ヶ月で体重が7キロ増えました。
どのような安定剤が効きますか?メンタルヘルス科には通っています。

A 回答 (2件)

私も昔、拒食症を得て過食になった経験があります。

私は完全に吐ききったので、過食でも吐いているうちは痩せていきました。
しかし、その後毎日何度も吐いていると体が慣れてしまって自分で吐くことはできなくなってからは、どんどん太っていきました。
その時に理解がある恋人ができたことで改善に向かってゆきましたが…

そんなことはさておき、良い納得のできるお医者に出会っていますか?又は、貴方は素直に自身の状況をお医者さんに話して、医師のアドバイスを納得・信用していますか?
心療内科を渡り歩くのは良くないですが、心の病気は話さないと分からないものなので、しっかりお医者さんに貴方の状況を分かってもらわなくては、正しい薬を処方してくれないし、貴方の状況をミス判断して処方された薬は効きません。

私が摂食障害であったときは鬱状態も患っていたためデプロメーヌを始め、抗欝薬を主に幾つかの薬が処方されました。だからといって、貴方の状況にテプロがあうとは限りません。

私のアドバイスは、カウンセリングが良いと思います。一度、主治医に話してみてはいかがですか?
病院の提携しているカウンセラーなら保険が利くので一回のセッション(薬1時間~1時間半)で3000円くらいからありますし、個人で探すよりは断然信頼できて安いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。カウンセリングを一度検討してみます。

私も油脂を含んだ甘いものの過食症です。

特に夕食後に食べたくなり、
夜2時に眠るまでたくさん食べ続けます。
吐きません。
私は太りにくい体質なので体重は気になりませんが
10年以上、コレステロール値に異常が続いているので
最近は少し健康を気遣うようになり
お麩を水で戻してからギュッと水気を絞ったものに
酢味噌(味噌大さじ1、砂糖大さじ1、酢大さじ1)をかけて
食べるようにしています。
味は甘いし、吐かなくても太りにくい食材だと思います。

口当たりは良いのですが
ある程度食べると、食欲がおさえられる食べ物ですので
(相談者さんの場合は自然に吐いちゃうかも?)
是非試してみてください。

生活環境を変える効果は、薬よりも大きいように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度試してみたいと思います。