性格いい人が優勝

私は二年前、不倫していました。
付き合いは3ヶ月。
今になり相手の奥様からの嫌がらせに困っています。
悪かったと反省しています。
別れてからは一度も連絡をとっていません。別れる時の条件で今後一切連絡をとらない。金銭の要求をしないとの書類をお互いに書きました。
自分を偽り友達などを使い連続の着信やメール。家にまで公衆電話からかけてきます。なにが目的なのかわかりません。警察へ相談にいきました。警察が電話をかけたら、かけていませんと言って切られましたが、異常な着信履歴にメールの受信履歴に警察も驚くほどでした。
もし今携帯を解約した場合。
弁護士などをつかい開示請求したら、解約した後も私の特定ができるものなのでしょうか?
別れてから二年以上たってなぜ今なのでしょう。私が悪いのですが、異常な行動に精神的な病気になってしまい診断書をいただきました。どうぞおてやわらかにお願いします。

A 回答 (3件)

 こんばんは。



 警察へ相談にいらっしゃったとのことですが、その後、まだ、いやがらせ電話やメールの着信がつづくようなら、「ストーカー」と判断し、警察から、相手(奥様です)へ、「警告」が、文書の形で行くはずです。

それでも、相手が、電話やメールをやめなければ、次の手段がとられます。警察に、ひきつづき相談し、警察の指示に従ってください。


 ケータイについてですが、ケータイは、解約したら、ユーザー(顧客)ではなくなってしまうので、着信履歴などのサービスが、容易には受けにくくなってしまいます。

ケータイの会社のサポートなどの窓口に、あらかじめ電話して、解約後の対応について、確かめるのも手ですが。できれば、解約せずに、ユーザーのままでいるほうが、便利だと思います。

いやがらせで日常に支障をきたしているなら、解約したいでしょうが、とりあえずは、解約せずに、「特定の番号とメアドと公衆電話からのものだけを拒否」する、着信拒否・受信拒否(履歴は残るように設定する)は、できませんか?


 「別れてから二年以上たってなぜ今なのでしょう。」についてですが。

不倫を知った奥様が、まず、質問者さまより先に、精神的にまいってしまい、「異常な行動」をしているのだろうと、考えられます。この彼女の「異常な行動」によって、こんどは、質問者さまが、精神的に病気になってしまわれました。


 質問者さまが、不倫について、ことさらに反省なさる必要は、ないと思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神的にまいってしまい仕事にも行けなくなり車の運転も禁止されています。
悩んでいたので、救われました。警察の指示を待ちます。

お礼日時:2010/10/17 23:46

私なりの推測になりますが・・・


あなたが付き合った男性はあなたと別れてからも
違う女性と今現在も不倫をしているのではないでしょうか?

そして奥さんは浮気相手を詮索してあなたの事を知り
現在の浮気相手としてあなたを見ている。
という事は考えられませんか?

私的にはいかにもありがち・・と思えるのですが
もしそういう誤解を相手の奥さんに持たれているのであれば
あなたにも今後危険が及ぶ可能性(逆恨みで何かされる等)も考えられるので
早く引越し、電話番号もすべて変えてしまう、という対処をした方が良いと思います。

あなたが引越し&電話番号を変える、などを行なえば
探偵や興信所などでを使ってあなたの事を探そうとする可能性が想定出来ますが
もし、弁護士・探偵・興信所などに頼むとすれば証拠から掴むという手順を組むので
あなたの詮索をする前に、旦那の足取りから詮索し
浮気相手が発覚したらその相手の事を調べる、という段取りを組むはずで
そういう専門調査の人を雇えば逆にあなたの事を調べる事は無いと思われます。

もし現段階で警察沙汰などにしてしまうと
相手を迷惑行為やストーカー罪で訴える事は出来ますが
あなたは逆に過去の浮気を発覚させる事になるので
慰謝料という形の大金を支払う事になってしまいます。

今は浮気をしていない、とは言っても
過去に浮気をした事を明らかにすれば慰謝料は請求可能になってしまうので
警察に相手を訴えるならそれらの覚悟もしておいてください。

一番良いのはやはり引越し&番号変更などを行ない
雲隠れするのが一番だと思います。
費用や手間は掛かってしまいますが
やってはいけない事をしてしまった代償だと思って
相手側とは関わらないように心掛けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引っ越しは難しいと思います。
ただ必要以上の詮索などの被害はまた別件かと。示談書類もありますのでもう少し様子を見てみます。そして警察の指示を待ちます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 06:36

ん~



別れたとはいっても、結局うまくいってないんじゃないでしょうか。

しつこそうだし、別れたらその後しばらくは旦那さんに不信感を持つのは
仕方ないですが、離婚を選ばなかった以上は奥さんも修復していく努力は
しないといけないと思うんですが、それはせず、何かにつけて浮気したときの事を
持ち出して、とうとう夫婦仲が悪くなっていってしまった。

そのうまくいかなくなった原因の質問者さんに、恨みを持つようになったのではないかと
思います。

警察に行った時に被害届は出されましたか?

たしかに原因は質問者さんにあるかもしれませんが、念書を書いて示談という形になってますし、
二年経過でその間連絡も取ってないのですから、堂々と被害を申し出ていいと思います。

今も不倫関係があるというのなら話は違いますが、そうじゃないんだし特定はできないと思いますよ。


嫌がらせ行為ということで被害届。その後もひどいようでしたら、やめさせる法的手続きを
取る事をオススメします。


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奥様に精神的な苦痛を与えたのは自分自身重々わかっているのですが、もう限界にきています。目的がわからないせいもあるので。
被害届もこれからの着信などの証拠を残してどうするか警察と検討しようと思います。
誰にも相談できなかったので救われました。

お礼日時:2010/10/18 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!