アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理中のSEXと情緒不安定になるのは関係しますか?
生理がほとんど終わっていたのでSEXをしました。
(生理中のSEXは良くないと知りながらしてしまいました…)
する前までは元気でテンション高めだったのに、
した後しばらくすると突然悲しみが襲ってきて泣いてしまいました。
彼はちょっとワケアリな人+私がうつ状態(今はほとんど治ってるはず)で、よく悲しくはなっても
彼の前では抑えられてたのに、なぜか今日は涙がとまらなく、
電車の中でも家でも泣いてしまいました…。
これって生理中にSEXしたことと関係しますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

惚れた人とのセックスって、感情がかなり揺れるものなので、うーん、あまり泣いたことの理由を追求しなくてもいいような気はします。
気持ちよさがわくと何も理由はないのに、悲しいような気持ちになって泣いてしまう、というの、私も経験あります。

また、東洋医学の考え方では、寒くなるこの季節は、季節性のうつにも関係しそうですが、「哀」という気持ちがわきやすいそうですよ。
皮膚呼吸のせいだったか、汗をかかなくなってくることが関わるんだったか、そういうのを読んだことがあります。
(友達のひとりは秋の物悲しさをとてもよく感じる子で、それを理由に、かなり早くに結婚しました)

まあ、生理近辺のホルモンバランス、気候、彼氏さんとの行為、全部“感情がゆれて”もおかしくないかなって思います。その揺れを、「泣く」という行為でカラダが消化しようとしたんではないかな…。

個人的には、お風呂でぬる目のお湯に使って、ゆーっくりあったまって、カラダをいたわってあげてくださいね、って思いますよ。

私は泣くようなふかーいところをゆさぶられるセックスができる相手は“いい相手”だと思いますよ。
    • 1