プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化粧品会社の面接に行きます。就職活動中です。

事務の募集ですが、その会社はフェイシャルサロンがあり、店舗の受付などもしてもらうと、1次面接の時に言われました。数日後に2時面接に行きます。

私自身は、化粧品に興味がなく、サロンなども行きたいと思ったことは1度もない程で、入社して自社の商品を買わされる事になったらと思うと、気が重くなります。

今まで受けた会社や、働いてきた会社は、業務の内容に興味がなくても良かったのですが、この会社の1次面接を受けた感じでは、研修などの教育も熱心で、興味がないではすまされない感じでした。

かといって、年齢的に会社を選んでられないし・・・

化粧品の会社は、興味がない私でも働けると思いますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



結論としてできると思います。
自分次第かと・・・。正直、好きにこしたことはないと思います。
ですが、皆が皆好きなものを対象に働けているとはかぎらないと思います。

例えば、浄水器とか、機械部品など、正直「大好き!」っと思って仕事をされている
方ってどこまでいらっしゃるのでしょうか。
まずは、会社がよいのであれば商品を好きになる努力をされてはどうでしょうか?
ただ、二次面接でそれとなく、失礼がないように「御社の社員の方は皆さん化粧品を
お使いなのですか?」っと聞かれてみてはどうでしょうか?

好きになれないっと、強制的に買わされるでは種類が違います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

仕事は自分次第、やる気なんですね。

面接でぜひ聞いてみたいと思います。

大変参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/18 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!