アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右太腿の外側がしびれてます!
整形外科でレントゲンを撮りましたが背骨に異常は無いらしいです!
最近時々痛みも有ります!
何が原因なんでしょうか?

A 回答 (6件)

整形外科、脊椎脊髄外科でMRIの検査を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
もう一度医者に相談してみます!

お礼日時:2010/10/19 00:21

レントゲンは腰を撮りましたか?何枚取りましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
レントゲンは腰を正面からと横からの2枚撮りました!
腰に異常は無いとの一言で診察は終わりました!
症状はそれ以来少し悪くなってます!

お礼日時:2010/10/19 00:18

軽いですが、ヘルニアの疑いが有りますので、



MRIを撮られた方がいいですよ。

激痛で動けなくなる前に…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
医者に相談してみます!

お礼日時:2010/10/19 06:45

大腿部外側のしびれなら、腰椎の2~3番目から出ている外側大腿皮神経を刺激している


場合があります、ヘルニアかも。MRIで分かります。ヘルニアでは無ければ仙腸関節の
機能異常による関連痛の可能性も。AKA博田法を試してみてください。
お大事に。
    • good
    • 0

大腿部外側のしびれの場合、腰椎の2~3番目から出ている外側大腿皮神経を刺激している


可能性があります。ヘルニアの可能性も・・。MRIで検査しましょう。
また、ヘルニアではない場合、仙腸関節の機能異常の可能性もあります。この場合はAKA博田法で
治療可能です。お大事に。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な御回答、感謝致します!
医者に相談してみます!

お礼日時:2010/10/19 23:37

No.2です。

補足ありがとうございます。


>レントゲンは腰を正面からと横からの2枚撮りました!

腰の状態を正確に調べるには4枚取る必要があります。悪化しているようでしたら、セカンドオピニオンをお求めになってはいかがでしょうか。お薬やリハビリは行っていないのですか?症状がある以上、何かしら積極的な治療は行った方がいいともいます。他の方も仰るように、腰由来の神経痛の可能性があるかもしれません。


>症状はそれ以来少し悪くなってます!

湯船で温まったり、アルコール、マッサージなど行っていませんか?これらは炎症を悪化させますから、痛みの強い時は行わないようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の丁寧な御回答感謝致します!
医者に相談してみます!

お礼日時:2010/10/19 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!