プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の大学への進学が決まったのでアパートを探しています。
どの辺が住みやすくいい物件があるのか全く分からないので、
おおざっぱでいいのでどこらへんがいいかというのを
教えていただければ助かります。

条件
・姉と二人暮らし
・姉の大学の最寄り駅は武蔵境と三鷹(吉祥寺も可)
 私の大学の最寄り駅は四ツ谷

家賃は約10万円で考えています

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

四谷と三鷹は同じ路線にあるんですよ。


で、その間、中央線沿いは非常に暮らしやすい地域です。

が、10万円の家賃で駅から徒歩10分圏内で考えると2Kがせいぜいだと思います。
駅からもっと歩くOR自転車利用等を考えられれば、2DKが見つかるかもしれません。
また、バス利用をするくらいならその分を家賃に上乗せして駅の近くで探す方が良いように思います。

家賃相場についてはネットで検索して確認してください。
http://house.goo.ne.jp/rent/shuto.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!