プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.americanworld.co.jp/si-flavor3.htm
ここの11番のアイスクリームに入ってるようなキャラメルソースって市販されてるかどうか、ご存知の方いらっしゃいますか?(ちょっと写真がわかりにくいかも)

プリンに使うようなサラサラなやつではなく、時々パフェなんかにもかかってる、本当に固形のキャラメルをそのまま溶かしたようなキャラメルソースが欲しいのです。
ネットで調べてみたんですが、レシピはあれども、どうも私が求めてるものとは違うような気がするんです。

お分かりの方おられたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

先日 立ち寄ったSAに 『ぐりこ・や』というお店があって キャラメルクリームの瓶が置いてありましたよ~。

買おうか非常に迷ったのですが やめてしまいました・・・。ラベル(商品POPだったかも)には グリコのキャラメルを そのままにとか 何とか書いてあった気がします。色は 質問者さんの言われている アイスクリームに入っているものより 濃い目な気がしました。グリコのキャラメルのような感じです(グリコのキャラメルをそのままにだから 当たり前だけど^^)
↓の おすすめ商品1に 載っています

参考URL:http://www.ezaki-glico.net/glicoya/f_shop1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなお店があるんですね~♪ はじめて知って感動してます。しかも、店舗の1つが私の家から結構近いです。
早速行ってみたいと思います。
グリコのキャラメルをそのままソースにしてあるなんて、私が求めてるもの、そのもののような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 13:45

 以前伊東家の食卓で紹介されていたのですが、こんなのはいかがですか?



 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new/cooking/20030318 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません・・ご紹介いただいたサイト、自分で検索してる時に、見てたんです。
でも、私が探してるものとは違うんです・・これ。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 13:47

HERSHEY'S から発売されているみたいですね。



参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/kazz-19/caramelto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーシーズのチョコレートソースはよく見るんですが、キャラメルソースの方は見たことなかったです。
でも、ご紹介いただいたURLにも書いてあるように、市場では品薄・・となってたので、やっぱり探し出すのは難しいのかも知れないですね。
ソニープラザで出会えることを期待してます・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 13:43

外国のものを売っているスーパーで見たことが有るような気がします。


Meiji-YaとかSeijo Ishiiとかです。
はーシーズのチョコレートシロップのほうな入れ物に入っていた記憶があるのですが…
そして、そのチョコレートシロップの棚の並びで見かけたような気がします。

定かでなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も輸入品を扱ってるスーパーを2軒ほどのぞいてみたんですけど、なかったんです。チョコレートソースはどの店にもあったんですが・・(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 13:41

以前買ったことがあります。


求められているものと同じかどうかわかりませんが、少し固めのトロ~ッとした感じのキャラメルシロップでした。
もうパッケージは残っていないので(笑)メーカーなどは不明ですが、チョコレートシロップと同じような容器に入っていましたよ。
確か大阪のソニープラザで買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の書き込みありがとうございました。

私も大阪に住んでます。ソニプラ・・行ってみます。
やっぱり外国製品なんですね!!
もしかしたら、それは上の方がご紹介してくださった、ハーシーズのものかも知れないですね♪

お礼日時:2003/08/13 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!