プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベットの購入を考えています。
スノコベットは普通のベットと比べてどういった利点があるのでしょうか?強度はどうでしょう?
またネットなどで購入して、自分で組み立てることは
難しいですか?どなたかご自身で組み立てされた方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

スノコベッドの利点は下の方もおっしゃっているように、ズバリ「通気性の良さ」です。

それに、何もベッドにしなくても、足のないスノコを布団の下に敷いて眠れば、夜の蒸し暑さの湿気や汗の揮発も早く、普通のベッドより寝やすいと思いますよ。
強度については心配されなくても大丈夫だと思います。
二段ベッドの上の段なんて、ほとんど「スノコベッド」です。
上を軽くしてバランスや過重の負荷を軽減しているためですが、何か問題があったなんて聞いたことないですよね。
もし何かあるのならば、それは「スノコベッドだから」ではなく、その会社の問題だと思います。
すぐにカスタマーセンターか、消費者相談センターに連絡されればいいと思います。

ところで、「ネットで購入」とはどういう場合を考えているのでしょうか。
ネットショップの通販で購入されるなら、組み立て方法の取扱説明書がかならず付いてきますので、まったく問題はないですよ。
今は材料をコンパクトにして送り、送料を安くしてお客さんに提供する通販会社が多いですし、そのためにも、素人のお客さんが無理なく作れるようにするノウハウも持っています。
実際私は最近、大きいパソコン用デスクを購入して、材料も各部たいへん数が多く最初は大丈夫かと心配はしましたが、疲れはしても説明書どおりにちゃんと作ることができました。

でも、ネットオークションでは出品者がこの組み立ての説明書をなくしてしまっていたり、捨ててしまっていて無い場合があります。
ですから、もしネットオークションをお考えなら、その辺の説明書があるのかどうか出品者に確認されてから購入をお考えになってはどうでしょう。
その辺の受け答えからでも、出品者のひととなりが分かり、一石二鳥のお買い物だと思います。
    • 1

こんにちは

スノコベッド購入しました
>スノコベットは普通のベットと比べてどういった利点があるのでしょうか?
気持ち的にスースーします。実際風通しのよさとか汗の乾きの早さとか
あると思いますが、実際二つ購入して比べたわけではないので
微妙ですね。

>強度はどうでしょう?
個人的には、怖いです。もちろんベッドのクオリティにも
よると思いますが、ギシギシいいます。
もちろんそれで底が抜けた訳ではありません。

>またネットなどで購入して、自分で組み立てることは難しいですか?
ベッドクラスの大きさになると、通販でもネットでも自分組み立ては
少ないと思います。配達人が配送時に組み立て込みではないでしょうか?

仮に自分で組み立てなら、辞めておいた方がよいと思います。
ベッドそのもの巨大+梱包されてますので、ますます巨大です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とても参考になりました。
組み立てについてですが、ネットで
’お客様の組み立てになります。3.40分で出来ます’と書いてあったのです
とても出来ない気がするのですが。。こういった場合は一体誰に組み立てて貰えば良いのでしょうか??
普通の家具屋さんでしたら組み立て費を払えば設置をしてくれますよね?
困りました