アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ大使館へビザの面接に行きます。予約時間は8時15分です。新幹線で東京に着くのが7時45分ころです。東京は不慣れなので、駅からそのままタクシーで行こうと思っているのですが、
東京駅の東海道新幹線乗り場近くの、タクシー乗り場から大使館まで、時間&料金はいくらくらいでしょうか。もしくは、品川駅で下車してタクシーに乗ったほうが、早かったりしますか?朝のラッシュもあると思うのですが、8時には大使館に着くように行きたいと思います。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

最適なコースは次の通りです。

●品川駅で新幹線下車(乗り換え時間10分程度)
(1番線・山手線・前から4両目あたりに乗り・3つ目駅所要時間10分程度)
●新橋駅で山手線下車
(ホームの階段降りたら右へ、銀座口改札出る左へ・外堀通りにタクシー乗り場有り)
●タクシーで所要時間10分程度(乗り換え時間10分程度)
(料金710円~800円)
上記で時間(30分程度)はぎりぎりです。
新橋駅から米国大使館まで信号は6箇所程有りますが、その日の交通混雑状況により、
所要時間は別途10分程度、余分に計算するよう提案します。

出来る事なら「一列車」前の列車に乗る事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい詳細どうもありがとうございました。面接は今週なのですが結局東京に前泊することにしました。
これで、余裕を持って臨めそうです。

最適なコースは次の通りです。

●品川駅で新幹線下車(乗り換え時間10分程度)
(1番線・山手線・前から4両目あたりに乗り・3つ目駅所要時間10分程度)
●新橋駅で山手線下車
(ホームの階段降りたら右へ、銀座口改札出る左へ・外堀通りにタクシー乗り場有り)
●タクシーで所要時間10分程度(乗り換え時間10分程度)
(料金710円~800円)
上記で時間(30分程度)はぎりぎりです。
新橋駅から米国大使館まで信号は6箇所程有りますが、その日の交通混雑状況により、
所要時間は別途10分程度、余分に計算するよう提案します。

出来る事なら「一列車」前の列車に乗る事をお勧めします。
    • 0

地図で見ると、品川よりは東京のほうが近そうです。

が、タクシーで順調に走って20分ですね。「東京」は「東京」でも、そこまで近くないんですよ。朝のラッシュ時間帯かつ5のつく日ですからかなりの確率で混むでしょうし、新幹線ホームからタクシー乗り場までも、少なくとも5分ぐらいは見ておいたほうがいいと思います。
というわけで、8時に着くどころか、面接にもギリギリか、下手したら遅刻です。

ちなみに電車の場合、溜池山王駅から徒歩5分ということなので、朝なら18分ほどで行けます。

東京駅→(JR山手線 品川・渋谷方面、4分)→新橋(乗り換え5分)→(東京メトロ銀座線 渋谷方面、4分)→溜池山王

とはいえ、新幹線ホームから在来線までの移動時間を入れて、さらに乗り換えや徒歩で迷ったりすれば、こちらもギリギリです。タクシーよりは電車のほうが遅れるリスクが低いとは思いますが。

それより早い新幹線には乗れないのでしょうか。今日の夜にでもいらして、ビジネスホテルで一泊するとか。大使館のある赤坂周辺ならホテルもたくさんあるでしょう。面接を成功させるためにも、あまりギリギリのスケジュールは組まないほうがいいです。バタバタすると、心に余裕がなくなるので。

一応、タクシーの料金と時間を調べたものを載せておきます。がんばってください。

参考URL:http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?nig …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答どうもありがとうございました。大変参考になりました。時間的に難しそうだったので、考えた末、前泊して行くことにしました。がんばってきます。

うまくいって20分だと思います、

(駅を出る時間とタクシーを拾う時間は除く)
明日でしたら、25日なので、朝から道路が混む可能性あり。

料金は1300円前後(普通、小型などで料金が違います)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タクシーを拾う時間などを考えたら本当にぎりぎりですね。5がつく日に道路が混む可能性があるとは知りませんでした。おもしろいですね。