電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学で英語学を学びたいと思っている高3の者です。MARCHレベルで世間的に語学系の評価が高い大学はどこですか?

A 回答 (2件)

追記です。

英語では無くて”英語学”を学びたいのですね? そうすると、先ずは英語をばっちり身に付けなければなりません。その後、”英語学”(英文法、英語史、などなど)を大学院でより深く学び研究することになると思います。所謂、実用会話、実用英語 等とは一寸違う方向ですね。とは言っても、英語の運用力はずば抜けていなければいけません。大学によって、英文科あるいは英語学科にそのような方向へ進む課程があると思います。
    • 1

英語を学びたい、と言われておられますが、何を勉強されたいのかはっきりしていないように,私には思えます。

英語を使ってどうするのかによって色々な面があります。単に英語を話せるようになりたいだけなら、大学に行く必要性はありません。英語の専門学校で充分でしょう。英国やアメリカの文化や経済を勉強したいのなら、英語学科
国際文化学科とか英文学学科、や経済学科で英語を使えるようようになれる選択科目を取ればよいと思います。
穴場としては武蔵大学の人文学部が良いでしょう。一度HPを検索されることをお勧めします。
所謂外国語学部と言っても何も喋ることだけを学ぶのではないことを認識されていますか? 英語圏文化やその国の文化を知らずにはその国の言葉を身につけても意味が無いし、面白くも無いでしょう。
少なくともMARCHの英文科などは人数的にもまともなことは出来に難いのでは? 神田外語大や麗澤大学などはMARCHなどより所謂偏差値は低いと思いますが、外国語/外国文化を学ぶ環境は良いのではないでしょうか。

武蔵大学、神田外語大、麗澤大が入学しやすさなど以上のものがあると、私は考えています。
    • 0