プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何もしていないのに乗り物酔いの様な状態。

今日の午前中に突然吐き気に襲われてトイレに駆け込む状態が続いています。


今現在↓
起床時の体温:37.17℃
脈拍:80~100

普段↓
体温:36℃前半
血圧:95/75~70/60
脈拍:60~75

生理↓
前回:9月28日~10月1日
排卵予定日:10月18日
生理予定日:11月2日
※2年程前に多嚢胞卵巣症候群と診断され、当初は周期が50~70日でしたが、ここ半年くらいは40日くらいの周期で安定しています。

生理前だからか、胸は多少張っていて、体温はここ数日36.73~37.28℃くらいを彷徨ってる感じです。

あとは普段から低血圧の所為か、立ち眩みもあり、肩こりと頭痛持ちでもあります。
頭痛は低血圧の所為か肩こりの所為かはわかりませんが、酷い時のみ鎮痛剤を使用します。

妊娠の可能性はなきにしもあらずですが、可能性はかなり低いと思われます。


こんな状態で病院に行くとなったら、何科に行ってどんな説明をしたらいいと思いますか?

また、今は多少落ち着いていますが動くのは少ししんどい状態で、これ以上酷くなる様なら救急車(大袈裟?)呼んだ方がいいでしょうか?

ちなみに現在彼氏の家に1人です。

A 回答 (5件)

メニエール病でしょうか・・・


いずれにせよ、自己判断せず
耳鼻咽喉科へ行かれてください。
めまいの検査をしてくれます。
微熱も少しありますね。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

誰もいないんだし夜になったら病院閉まっちゃいます



目が回るなんて普通じゃないですよ

この回答への補足

気持ちはあるけど目が回るって言うのはないです。

補足日時:2010/10/26 11:49
    • good
    • 0

めまいじゃないですか?



視界はグルグル回ってませんか?それか上下に動揺していませんか?

よった状態での吐き気などは多くはめまいが原因と思います。

その場合は耳鼻咽喉科です。難聴などでおこりやすいことです。

または、なんだかの発作で発生します。

あまり明るくうるさく無い場所で、ゆっくり休まれると治ることが多いですが、
あまりにも大変のようでしたら一度耳鼻咽喉科で受診してみてはいかがでしょうか?

ただ、症状が改善されたときに行っても意外と原因がわからないことが多いです。

この回答への補足

えっと、気持ち悪さが乗り物酔いみたいな気持ち悪さで目が回るとかは特にないです。

補足日時:2010/10/26 11:48
    • good
    • 0

救急車呼んでください



その為にあるんですから
    • good
    • 1

妊娠ではないでしょうか?


可能性が0でないなら簡易検査するのをおすすめします。

妊娠が否定されれば、内科を受診されたらいいと思います。ウィルス性胃腸炎や、風邪などの兆候かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
生理予定日を過ぎても生理が来ないようなら検査して、妊娠してなかったら内科を受診してみます。

お礼日時:2010/10/26 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!