プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖質OFF コーヒーに会う甘味料

II型糖尿病です。
アイスコーヒーが大好物で、ネスカフェの紙パック入りを飲んでいます。
こればっかりは止められません。

糖質制限中なので、
糖質ゼロまたは、半分以下に抑えたものを買って、無糖のコーヒーに入れて飲みたいのですが、
味の点で最もコーヒーに合うものを教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

ラカントがいいんじゃないでしょうか。


http://www.lakanto.jp/products/lakanto-puretast/
これならカロリー0です。
おまけにわりとスーパーでも手に入ります。
パルスイートやシュガーカットに比べて嫌な甘みではなかったです。
でもグラニュー糖とは違う味がしますけど・・・。
それにアイスコーヒーだとちょっと溶けにくいです。
気長にマドラーでからからとかき混ぜると溶けますよ。

マービーもいいかもしれません。
http://www.biotechs.co.jp/main/product/marvie.html
液状タイプだとアイスコーヒーにも溶けやすいです。
大きなドラッグストアだと置いてあります。
ただこっちは液体状マービー20gで33kcalと少しカロリーはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マービーは知りませんでした。
糖質は完全にゼロにはしないつもりです。
ですから、試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 10:11

コーヒーに合うかどうかはわからないのですがII型糖尿病であればステビアが良いと思います。

植物からできている甘味料で、副作用が無く、長期に使用することで糖尿病が改善する(治るわけではありません)と言われています。一石二鳥ではないでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問題は、味ですから、いろいろ試してみたいと思います。

お礼日時:2010/10/30 10:10

液体タイプの「パルスイート/カロリーゼロ」はどうでしょう?


カロリーゼロ&糖質ゼロなので安心ですし、液体タイプならガムシロップの感覚でアイスコーヒーにも溶けやすいですよ。砂糖代わりに料理やお菓子作りにも使えますので無駄にもなりません。
http://www.ajinomoto.co.jp/lcr/lineup/pal/zero.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知りませんでした。
試してみたいと思います。

お礼日時:2010/10/30 10:09

砂糖ではないのですが、


無脂肪ミルクはダメですか?

あと甘味料はラカンカという自然糖がお勧めです。

この回答への補足

コーヒーには、砂糖とミルクを入れるたちです。
志望が好きなので、
糖質やカロリーが、意外と少ない、植物性クリーム(スジャータなどから出ている、ホイップクリームの素になるもの)を入れています。これは、少量でミルク感と脂肪感が出るので、摂取が少なくて済みますから。

ラカンカですか。調べてみます。

補足日時:2010/10/26 20:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!