プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日30分以上朝活ウォーキングをしています。

27歳男、体重が100キロ近いです。痩せるために何かをしようと思って、朝起きるのが早いから、朝にウォーキングをしようと思ってやっています。
今日で8日目です。

ウォーキングのペースは、一秒に2歩~3歩の早歩きペース。
絶対に止まらないように歩いてます。
最初はジョギングにしようかと思ったのですが・・・体力がないので断念。ウォーキングで体力が付いてきたら、ジョギングに変えても良いかなって思います。
あと、やるのは必ず朝食前です。

これってぶっちゃけ効果あるんでしょうか?
自分が無理なくできているってことは、あんまりちゃんとした運動じゃないのかと思えて。。。
まだ始めたばかりなので、効果がもし出るならもっと先の話だとは思うんですが・・・詳しい人がいないので。

ちなみに、仕事は介護の仕事なので、業務中もけっこう動いてます。

A 回答 (11件中11~11件)

>毎日30分以上ウォーキング

だけでは減量できません。(足=ポンプを動かすので新陳代謝など身体のためにはよい)
食事制限+ウォーキング
ちなみの私は毎日90分は歩いていますが、茶碗に軽くご飯一杯分「しか」カロリーを消費していないことになり、カロリー制限を併用するとやや減量できそうです。(減量に無理をしないこと)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
90分で茶碗一杯くらいしか消費できないんですが…勉強になります。