dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日産自動車がフーガHVを出しますが、すぐに壊れそうですね。
私は日産自動車の品質に対して一切信用なし。
天下りも多数いるそうですし。リコールが出たとしてももみ消されそうです。
はっきり言って、日産自動車なんていらない。
友人が、エルグランドでディーゼル(エンジン型式QD、ZD)と乗っていますが、2人
とも噴射ポンプ~はじまり、グロー交換、バッテリー、ソレノイド、etc普通では、壊
れないところが壊れて修理費がTTLで100万円近くかかっているそうです。
みんな困っているのに、何の対応も改善なし。
高速道路運転中でも突然エンジンがストップして、ハンドルロックされた人も
いるそうです。
国にリコール依頼をみんな出しているそうですが、何の対応もなしだそうで、やはり
天下りの影響かと思います。
検索で「噴射ポンプ エルグランド」と入れると多数ヒットすることも驚きです。
私の周り友人の間では、この事が原因で日産車がいません。
序々に伝わっているみたいです。
みなさんどう思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

私個人は過去に日産車を所有した事はありません。


ですが、私の周囲には日産車所有者が多いです。

特段、おっしゃるようなトラブルは聞いたことがありません。
もしかしたら、新しいもの好きの故に、初期型モデルばかりって事は無いのでしょうか?

まぁ、あなたがアンチ日産なのかどうか知りませんが、例えばこういう話を延々と聞かされていれば、
>私の周り友人の間では、この事が原因で日産車がいません。
>序々に伝わっているみたいです。
このように購買意欲も無くなっていってもおかしくはないですけどね。。。

>どうおもいますか?
って問われたので、私はこう思いました。





ところで、質問内容そのものの情報源や具体的数字は御存じですか?

>国にリコール依頼をみんな出しているそうですが
誰がどのような手続きを踏んでリコールしようとしたんでしょうか?
みんなって誰ですか?
お友達?
お友達を含めた日産車所有の近所の方々?


>何の対応もなしだそうで、やはり天下りの影響かと思います
どういう人間が何名ほど、どこから天下っているのでしょうか?
さらに、他社は天下りはあるんでしょうか?他者に比べて多いんですか?その情報源は?
天下りがどのような影響を与えると考えていらっしゃいますか?

最後に、TTLって何ですか?
調べたら集積回路の一種、IPヘッダーに含まれる1バイトのフィールドとかって出ましたが…。
    • good
    • 4

何の根拠でそのような事を・・。




>天下りも多数いるそうですし。リコールが出たとしてももみ消されそうです。

は?
リコールが出たらもみ消し?  出たという事はマスメディアに発表を意味しますので
そのような事は不可能です!

日産車日産車というけれど 部品をすべて日産で作っているわけではありません


ってそんなことも知らないの?


>はっきり言って、日産自動車なんていらない。

ほう、 では今後ぜったに乗らないでくださいね!
タクシーで来たのが日産だったら乗ってはいけません

世の中の物流において日産車が関係しているものは大多数を占めます
よって 今後一切モノを買ってはいけません!

この回答への補足

補足日時:2010/10/27 19:06
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

日産車はあまり好きではないです。



中古車屋の整備士ですが、
ディーラーへ持って行っても直らない車が有りました。
金額ではなく、原因が分からない・・・とか、

技術の日産とか言いますが、
直せない車では仕方が無いですし
10年・15年と長く乗れないようでは、私は買えません。
    • good
    • 1

私は、日産車の品質・信頼度云々は良くわかりませんが、デザインからして嫌いです。


ただ、思い返せば18年前中古で日産車(当時のデザインは好きだった)を買ったのですが、ラジエータが壊れて交換、その後すぐにまた交換しました。

私の会社で、日産社を乗り継いでいる人がいますが、乗る車全てパワーウインドウが動かなくなったと言っていました。確かにパワーウインドウが壊れて窓が上がらなくなったプリメーラを私も見ています、対して古くもないのに。。。

やっぱり電装系が弱いんですかね。。。
    • good
    • 1

自分も日産には信用はないですね



ハイブリッドとなるとモーターやらなんやら余分にパーツが増えるんで故障のリスクは上がりますよね

日産は電装が弱いと昔から言われ続けてますからハイブリッドには尚更期待は出来ませんね

ちなみに自分の周りにも日産乗ってる友美はいません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!