プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジムに通っているのに体重が増えた
 週5のペースで通ってます。40分でのジョギングで約400kcal燃焼してます。それに筋トレを20分くらいするので500kcal弱は燃焼できているはずです。一方食事は大体肉類、ラーメン、カレーです。ラーメン、カレーに必ずチャーシュー、カツを加えます。大部分の時間勉強していますが、その最中には必ず砂糖入りのコーヒーと非常に甘いおまんじゅうを食べます。

このような生活により2カ月で約3kg太りました。どうすれば救われますか?

A 回答 (13件中1~10件)

医療関係者ではないですが・・・。

筋肉が増えると、当然のように筋肉を維持するための栄養も必要になります。
また、
食事ですが、カロリーオーバーのような気がします。

頭脳労働をすると糖分が必要と聞きますが、
必要以上に摂取すると・・・、やはりカロリーオーバーになります。
砂糖の代わりに人工甘味料等にしたり・・・、方法はあると思います。

”どうすれば救われますか?”
食事のバランスが大事だと思います。

ボクサーの気持ちになって・・・、我慢?
    • 0

質問している段階で貴方も分かっていると思いますが・・・食生活を改めて下さい。

ジムに通っているから、何でも食べて良い訳ではありません。
ダイエットで一番重要な事は、カロリーコントロールです。
    • 0

>このような生活により2カ月で約3kg太りました。

どうすれば救われますか?

救いようがありません。ジムに通うお金がもったいないですね。

質問者様の場合は、ジムに通わなくても食生活を変えるだけで体重減るんじゃないですか?
    • 0

あー、わかりますよそれ。

私の場合はジムに行っているのに、最初の2ヶ月で体重1.5キロ増加、その後体重が一グラムも減らない時が4ヶ月続きました。

2ヶ月ちゃんとそのように運動できているなら、元の脂肪は確実に減って筋肉が付いてきているはずですから、脂肪ばっかり3キロついた訳ではないですよね。それなら食事を少し変えるだけでガッと減り始めると思いますよ。

もし勉強のストレスで、食生活はそうそう変えられないのなら、せめてそのコーヒーに入れる砂糖を人工甘味料に変えてみるとか、ラーメンカレーカツチャーシューをがっつり食べる前に、小さめのりんごをがんばって一個食べておく、などしてみてはいかがでしょうか。私の場合、このりんご作戦で無理なく自然にトイレと友達になれ、体重減少にとても役立ちました。私のいる場所では、今はフジりんごがおいしいです~。
    • 0

1,運動で体重を減らすのは難しいですよ。

食生活を替える、量を減らす方が効果的です。

2,人間の身体で、一番重いのは、骨です。
  骨の次が筋肉で、脂肪は軽いのです。
  だから、運動すれば、筋肉が増え、脂肪が減ります
  から、体重は増えることになります。

3,体重を減らしたいのなら、肉類や甘いものは
  避けなければなりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りございます。

体脂肪率はかっていますか?

脂肪が落ちて、筋肉がややついた、とポジティブに回答したいところですが、本音を言いますと、あなたは太ったんです

消費カロリーは確かにそのくらいは消費していますが、摂取カロリーが多いですね

栄養摂取バランスが悪いことや、タンパク質に対する脂質の量が多いので食事がよくありませんね
    • 0

ジムに通ってたことで3kgで済んだのですね。

体重が増えないように食事量を調整したらいい。2~3日でどんどん体重が増えるわけでもあるまいし、定期的に計ったり、自分が食べているカロリーとジムで消費しているカロリーを凡そ把握していれば、管理は容易いと思うのですが。
減らしたほうのカロリーは計算して、食ってるほうは計算しないんですかね?基本的に運動のほうのカロリーは計算したくてもあいまいにしか計算できないので、基本的には食う量を計算するもんですよ。

というか、釣りだよね?
    • 0

私は食生活はそのままでも救われます。

ジムに行ったら、筋トレは2時間くらいかけて、
10回目には筋肉がプルプルしちゃって大声出さないととても上がらないくらいの高負荷を
3セットずつやれば、いいカラダが出来ると思います。

各部位は1日おきにやるようにしましょう。
    • 0

体重を減らしたいのであれば、食事を見直してください。

自分で書いてておそらく原因は明確に分かると思います。

量を減らす、食べるものの種類を変えるだけでずいぶん変わるはず。
    • 0

2カ月で3kg増量させたんですよね。

食うの少し減らして3kg絞ってみてください。
増量前より良い体になっていればあなたがやってきたことは間違っていなかったということです。
    • 0