プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来、海洋関係の仕事を目指している息子がいます。   茨城県立 海洋高校を、受験する際の目安として偏差値や合格ライン等を教えていただければ助かります。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

県立海洋高校について。


茨城県ひたちなか市にあるやつですよね。
私は現在、その近辺で塾講師をしており、
うちの塾から毎年、何人かは海洋高校へ入学しています。
受験する際の目安としては、偏差値36~40もあれば、
余裕ではないでしょうか。
いわゆる底辺校といわれている学校なので
難しいということはないですよ。
実際に、模擬テストなどで5教科合計で100点取れなかったような子も入学できています。
ほかに質問があれば、補足ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難う御座います。大変助かりました。息子の海への夢がつながりそうです。

お礼日時:2003/08/15 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!