dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベニテングタケの通販知りませんか?
・・・ベニテングタケ、すっごい美味しいと知ったので、ぜひ食べてみたいのですが、毒キノコゆえかなかなか売ってません。
長野では郷土料理としてあるみたいですが、きのこのために長野まではなかなか行けませんし・・・
そこで、通販とかでベニテングタケを注文したいのですが、なかなか売ってるところが探せません

ベニテングタケを通販(ネット、電話etc・・・)で買えるところを知ってたら教えてください

A 回答 (3件)

日本ではシロシンを含むキノコ(マジックマッシュルームなど)は法規制されてますが、イボテン酸を含むキノコ(ベニテングタケなど)は規制されていません



規制や罰則は無いですが保健所に見つかったら指導されますので、郷土名物でもない限り、一般的には商用販売はされないでしょう

昔はベニテングタケの塩漬けを普通に売ってたのですけど

まあ、自分で山に行けば割と簡単に見つかりますよ

乾燥ベニテングタケなら
smarty world.com
に売ってます

この回答への補足

あ、補足ではないのですが・・・
>>イボテン酸を含むキノコ(ベニテングタケなど)は規制されていません

明確な証言が得られて良かったです
思い込みでイケないに決まってるとか珍回答する人なんかに是非ちゃんと見てもらいたい優良な回答ですね

補足日時:2010/11/16 01:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

smarty world.comですね、ありがとうございました

ちょっとグルメ用には高そうですが・・・
とりあえず山?に入っていってみようかとも思います

ああ、グルタミン酸の10倍のうま味、味わってみたいです

お礼日時:2010/11/14 00:26

通販でも普通にありますよ。


ネット通販では怪しい感じです。グラムあたり1300~1600円程度でお香として販売、それを?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販もあるんですね
けど探せないので、食用としてのベニテングタケの通販の連絡先教えて下さい

お礼日時:2010/11/06 22:09

毒きのこの販売は食品衛生法違反です。


ましてや、麻薬成分を含むきのことなると・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、長野では郷土料理ですよ
違法なはずありませんよ

そしてそれ、質問の回答でもなんでもないですね

お礼日時:2010/11/01 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!