都道府県穴埋めゲーム

Lenovo G560を使用しています。先日メモリーの増設をしようと思ったのですが、本体の裏の「コンパートメントカバー」が開きません。

特許?らしいのですが、ネジが中央の2つを除いて全部は外れない様になっているようなのです。

ググってみましたが、皆さんはプラスチックが割れそうな勢いで無理やりに外しているようです。

サポートセンターに電話をかけても「サポート外だから、全部自己責任で勝手にやって」との事でした。

何とか、安全にPCを破損せずに、カバーを外せないものでしょうか?

どなたか、教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1の者です。

下記のようなペ-ジがありました。g560の機種で検索したのですが、下記のものですか?G560でもシリ-ズがあるみたいなので、当てはまらなかったら、すいません。
URLの物は、バッテリ-をはずして、普通にネジ数箇所をはずし、蓋をはずすと(蓋の裏が放熱板つきになってますね。)それを外すと内部全体が見えると思います。6枚目の写真の右側にメモリ-が付いています、1空きスロットも見えます。そこに新しい物を追加して、戻せばいけるのではないですか?
http://motherboard-benchmark.com/jisaku505g.htm
メモリ-を触るときは、ドライバ-など金属を触り、静電気対策してください。
取り付け方法を確認して慎重に作業してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り扱い説明書には、確かに説明されている様に書いてはあるのですが・・・

プラスチックの内側に何カ所か引っ掛かりの様なものがついてあるそうで、正直言って

裏ぶたのプラスチックが割れないか不安です。

今の所、サブ機として使っていますがいずれメイン機になるので剥がさなければならないのは確かです。

普通のネジの取り外しにしてくれていればいいのに・・・

lenovo G560はその点で私にとってはマイナス点です。今までにも無かったですよ。

でも、本当にわざわざ詳細な図解を探して頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 21:51

補足です、先ほどのURLに書いてありました・・・5枚目の写真の説明です。

多少コツがいるのでしょうか?下記のように書いてありました。
下記、説明文です。

  外し方があり外回りのネジは外れません

  中央の2本のネジを外してから

  外のネジを完全に緩めたら

  ガバット外します

  最初は、勇気がいりました

先ほどのURLと同じです。
http://motherboard-benchmark.com/jisaku505g.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に勇気がいると思います・・・

でも、何度もお答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 21:52

こんばんは。

下記のようなペ-ジがありました。特に交換に難しい物ではないみたいですが・・・但し、G560での交換作業を写したものではないですが。業者が参考に載せています。昔IBMのノ-トでメモリ-を交換した事がありますが、Lenovoになってからは、ネジなど特殊なんですか?HDDなどで使われている星型など・・・星型ドライバ-は売っています。特殊なネジの場合、メ-カ-は少し形状が違う物を使っている場合があります。
http://ibmpc.jp/~shop/product/memoexc/index.html
http://ibmpc.jp/~shop/tpmemory.html#Lenovo G560
説明書などにメモリ-の増設などの項が書いた物はないですか?
どちらにしても、細いドライバ-は、いりそうですね。
ご使用のノ-トに合うメモリ-と開きスロット1なので、容量を考えてくださいね。見たところ最大8Gまでだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にお答え下さりありがとうございます。
ググってみたのですが、価格ドットコムでおもいッきり剥がすようにあけるとあるだけでした。
また、ドライバーは確かに少し小さ目な物が必要なようです。

お礼日時:2010/11/11 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!