プロが教えるわが家の防犯対策術!

舌の上に白いイボのようなものが出来てしまいました。

痛みなどはまったくないのですが、
口をあけたりすると、目立つので気になります。

休み明けに、病院へ行くつもりですが、
悪い病気ではないか?ととても心配です。

同じような症状をご存知の方がいらっしゃったら、
どんな事でもいいので、情報をください。

また、病院は何科へ行けば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お役にたてるか分かりませんが、口の中にもイボができた人が私の周りにもいました。

その方は皮膚科で治療されていましたが、他のものかもしれませんので、耳鼻科に受診されるのが一番良いかと思います。

似たような症状で悩んでいる方のサイトがありましたので、御覧になって下さい。

おだいじにどうぞ。。。

参考URL:http://www.asahi.com/life/health/soudan/0203.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。近所にかかりつけの耳鼻科がありますので、一度受診したいと思います。お教えいただいたサイト、大変参考になりました。

お礼日時:2003/08/16 17:24

参考になるか分からないですが、舌の病気?等について載っているサイトです。


お大事になさってください。

参考URL:http://plaza3.mbn.or.jp/~iso/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただいたサイト、拝見しました。私の症状と同じ症例は載っていなかったのですが、自分自身の健康管理を徹底するためにも、とても貴重なサイトを知ることが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 17:22

耳鼻咽喉科でいいのではないでしょうか?


頭頸部外科併設の耳鼻咽喉科ならなおさらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。近所にかかりつけの耳鼻咽喉科がありますので、受診したいと思います。

お礼日時:2003/08/16 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!