dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VersePro VJ16M/EF-Xのグラフィックドライバーについて

新しくネットゲームを始めるに当たり、
どうやら自分のPCにはグラフィックドライバーが入っていないようなので
ネットからダウンロードしようとしているのですが、
よくわからないところがあるので質問させていただきます。
◇スペック
PC:VersePro VJ16M/EF-X
OS:windowsXP HomeEdition2002 ServicePack3


http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/
このサイトで見つけた
http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driv …
このドライバーが当てはまるというか
他が出てこないのでこれだと思うのですが、
XPではなくvista用しかありません。

そこで質問なのは
「サイト下部に書かれているBiosアップデートモジュールを適用して
このドライバーを入れるしかないのか」
ということです。
Biosアップデートモジュールを適用することは
危険性を伴うと知ったので、
出来ることならあまりしたくありません…。
また、仮にBiosアップデートを適用したならば、
これまでのシステムに何か不具合が起きうるのでしょうか。

長文失礼致しました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>新しくネットゲームを始めるに当たり


具体的なゲーム名は?

>自分のPCにはグラフィックドライバーが入っていないようなので
画面表示がおかしかったり、通常使用に問題がでていますか?
(デバイスマネージャーで!や?がありますか?)
問題ないなら、入っていると思います

>そこで質問なのは
>「サイト下部に書かれているBiosアップデートモジュールを適用して
>このドライバーを入れるしかないのか」
>ということです。
vista用とXP用のドライバは違いますし、
そのBIOSはVISTAをインストールする場合、適用するので、
無理にインストールする必要はありません

ersePro VJ16M/EF-Xはビジネス用途に絞り込んだバリューPCなので
ゲームの要求グラフィックシステムに足りない気がします
(メモリも購入時状態なら、256MBと少ない)
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/200605/html/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

おっしゃって頂いたように
そもそもPCに無理があることがわかりましたので
諦めることにしました。
ちなみにゲームはメイプルストーリーです。
詳しい回答をありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/27 02:19

>「サイト下部に書かれているBiosアップデートモジュールを適用して


このドライバーを入れるしかないのか」

関係ありません。
biosをアップデートしたところで
ドライバが入手できないとインストールはできません。

VJというのがどういう素性かはわかりませんが
windows XPドライバダウンロードのページの
2006年5月発表モデルのリストにはVJと言うモデルがありませんので
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/modu …

NECから見放されたモデルではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

そもそも無理がありそうなので諦めることにしました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/27 02:23

そもそも、そのPCのビデオドライバは「新しくする必要が無い」ので存在しないんです。

出てきたVista用はWindowsVistaにOSをアップデートした時、XP用ではビデオが動作しないのでアップされているだけなので、それを適用すると多分「とたんにPCが動作しなくなる」という結果になります。

その手のPCは安定性第一の設計になっており、基本的にそのまま使うしかありません。新しいゲームなどの動作は想定範囲外で、スペックが不足しているならPC本体を買い換えるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません;;

やはりPC自体に無理があるのですね。
元々仕事用に使っていたのを譲ってもらったものですので…。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/27 02:20

そのネットゲーム名やシステム要件や具体的にゲームができない(ダウンロード、実行等)時のエラー内容等を書かれるとより解決に近い回答が得られると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ないです;;

ゲームはメイプルストーリーを始めようとしていたのですが、
そもそもPC自体に無理があるとのことですので諦めます;;
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/27 02:17

ドライバーのアップデートモジュールをあてても無駄です。


グラフィックドライバー云々以前の問題でこのモデルはゲームに適していません。
もちろんグラフィックカードの増設も出来ません。
どんなゲームかはわかりませんが、それなりのスペックを要求するゲームならそりに適したPCに買い替えるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

このPC向いてないかも…というのは薄々思っていたんですが、
やっぱりダメということですね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/27 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!