CDの保有枚数を教えてください

アミノ酸を加熱すると炭水化物に変化するという記述をネットで見ました。本当にそのようなことが起こるのでしょうか?お教えください。

A 回答 (3件)

加熱の程度によりますが最終的には二酸化炭素、水、酸化窒素になります


炭化水素にはなるでしょうが炭水化物にはならないでしょう
炭水化物はとても複雑な化合物なので無理です
そんなに簡単に炭水化物ができるのなら砂糖やデンプンが工場で生産できることになり農業は不要になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。
ネット上で、
 http://www.placomi.co.jp/question/
サイトを見て、半信半疑ながらも、本当にそうなのか気になっておりました。
ご回答を拝見し、疑問が解消しました。
素早いご回答も、ありがたかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 18:58

炭化することはあっても炭水化物にはなりません。


炭化と炭水化物の区別のつかない人が書いたんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。
ネット上で、
 http://www.placomi.co.jp/question/
サイトを見て、半信半疑ながらも、本当にそうなのか気になっておりました。
ご回答を拝見し、疑問が解消しました。
素早いご回答も、ありがたかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 18:56

燃えたら炭となって炭水化物しか残らないようになります。

だから焦げた状態ではタンパク質でいられないと思います。その類推で炭水化物化は起こるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。
「なるほど」と思う部分はありました。
ただ、今回は他のお二方のご回答に、より納得する部分がありました。
素早いご回答に感謝しております。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!