アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ATMから現金で振り込んだ場合、履歴を確認することは出来ますか?
家賃滞納の電話があり、身に覚えが無かったので、相手先から入金履歴を送っていただいたところ、確かに振込みしたのに未納の月がありました。
振込み明細が少しだけ手元にあったので問い合わせたら、「依頼主不明」で振り込まれており、「依頼主」を、間違えて相手先の名前で振り込んでいた為未納となっていました。
未納扱いの月が他にもあるのですが、振込み明細がない為、証明することができません。
振込みを証明する方法はありますでしょうか?宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

 例えば、みずほ銀行のATMから、りそな銀行A支店*******の口座に入金した場合、りそな銀行に問い合わせするのではありません。

みずほ銀行へ問い合わせをします。これで、振り込みの事実を確認することはできます。よって、NO1さんの回答は間違い!
 ATMの記録(ジャーナル)は保管されていますから、ご心配なく。。。けれど、膨大な記録ですのでその点だけ心して銀行へお願いしてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご解答頂き有難うございます。
早速銀行に問い合わせてみようと思います。
時間は掛かると思いますが、方法が分かって大変助かりました。

お礼日時:2010/11/05 18:56

お振込みされたATMの会社(銀行?)に振込明細表をもって問い合わせしてください。

履歴情報は保存されていますので、情報開示してもらえる可能性があります。
    • good
    • 1

振込された当日の振込明細書(領収書)以外、一般人が証明できるものは皆無でしょう。


事件性でも確認されれば、警察から裁判所を通じたりして、履歴を確認することは出来ますが、質問文のような場合には、他にはどうすることもありません。
振込先とじっくり協議して納得して頂くまで、協議し続けるしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答頂き有難うございます。
振込み明細が無いのは厳しいですが、色々調べてみようと思います。

お礼日時:2010/11/05 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!